カフェ&額お買い物

お正月明けの2日3日、風邪でダウンしていた娘と夫。回復して今日は午後から、娘が ”→京都行き” とガイド本で見つけたmati-cafeへ、京都を味わいに行ってきました。
e0158687_0135312.jpg
e0158687_0144998.jpg
e0158687_0151947.jpg私と夫は本に載っていた抹茶レアチーズケーキ、こってりチーズが程よい甘さで、ゴマ入りの下地に抹茶がふりかかって和を演出しています。娘は抹茶プリン、下にはあんこが。飲み物は ”こだわりのエスプレッソはラ・チンバリーを使用。至福の一杯をどうぞ” と本に載っていたエスプレッソを。ケーキとセットでちょうどいい濃さです。北欧、フランス、京都のおしゃれな本がたくさんあって、又行きたくなりました。店もどことなく京都?北欧?を感じさせてくれて落ち着きます。
お腹を壊した後の二人にはちょっと重かったようですが、私は大満足。めったに出かけない私には娘からのお年玉でした。!(^^)! 



帰りには お洒落な雑貨のある家具屋さんで額を見て、
e0158687_0285564.jpg本当かうそか6300円の額が、1980円。3個で元の値段です。入っている写真で値引きが違っていても私には関係ないモン。安さが一番。シンプルな白木の額(42×42cm)をget。さっそく刺繍を入れてみました。
e0158687_0344372.jpg以前11月1日UPした窮屈そうにしていた赤い花束が、伸び伸びしました。布を大きく取っていたのでもったいないと思っていましたが、怪我の功名で、よかったー。左の小さな花束の額が前のですが、この方がいいと家人はいいます。他にも使えそうです。しっかりした重みもある安い額を買って、ホクホクの一日でした。(^。^)V
明日の人間ドックがなければ もっと幸せですが・・・。
by miistitch | 2009-01-04 23:53 | その他 | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2009-01-05 22:02
あけまして、おめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いします。m(__)m
ご家族が風邪でダウンされていたのですね。ミィさんは、お元気で過ごされたのでしょうか?大変でしたね。
美味しそうなスイーツですね。和のテイストとエスプレッソの組み合わせは、ちょっぴり大人なお味なのかな。。味わってみたいです。
掘り出し物のナチュラルな額、とても素敵です。かなりのお買い得品ですね~。羨ましい!!! Fremme の赤いお花達が、ゆったりと収まっていますね。
Commented by miistitch at 2009-01-05 23:29
yukamikamamaさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくおねがいします。
私は 年末に先にダウン済みで ちゃんと新年には間に合いました・・(^^) cafe行きで二人は又胃腸の調子がいまひとつみたいです。
おしゃれなお店めぐりもいいなぁと 娘とのデートを楽しみたいです。
額の山が増えて 中に入れるものを作らないと・・・。yukamikamamaさんを見習って 一歩一歩頑張ります。
Commented by みさ at 2009-01-08 13:08 x
遅れましたが、今年もどうぞよrそしくお願い致します。
人間ドッグは無事終わられましたか?
こちらのカフェの照明とても気に入りました。お洒落ですね。
そして、額も何とも、いいお年玉となりましたね。どんな作品でも
合いそうですし、並べて飾るとまた素敵度がUPしますね。
↓野菜も作られてるのですね~。なるほど、蝶よけや鳥よけをしなくては
っと勉強になりました^^
Commented by miistitch at 2009-01-09 11:14
みささん こちらこそよろしくお願いします。
一日でたくさんの検査を受けたので 正月明けには厳しい(スリムになれず)年明けでした。歩かなくては・・・と反省の一日でした。
畑は農薬を使っていないので 対策をとらないとほとんど野鳥や虫に先を越されます。野菜生活が理想なので畑もしなくてはなりません。(~_~;)
それにしても 昨年はブログに慣れるのに必死で 作品を作りながらブログをupしているみささん始め みなさんのすごさを感じています。
今年はどうにかペースをつかみたいです。
<< バイオリンリサイタル いんげんの花 >>