Quaker Post で練習

"A Quaker Christmas" が到着するまで、40ctで私はステッチ出来るのか?と不安でした。
たんさんのブログで"A Quaker Christmas"を1over1でステッチしていらっしゃるのを見ていたので、てっきり"A Quaker Christmas"は、1目ステッチだと思い込んで、試しに32ctで1over1でステッチしてみることにしました。
Quaker Post で練習_e0158687_17382626.jpg
Quaker Post で練習_e0158687_17215765.jpg

Quaker Post で練習_e0158687_17222519.jpg
1over1 は 布地に糸がめり込んで、一目ずつステッチしないと きれいに出来ないことが判明。
内心、「これはyukamikamamaさんと40ctで刺繍は無理かも・・・」と、落ち込んだのでしたが、後に2over2だとわかり、ほっとしました。
娘が気に入って、イニシャルの注文を受け この細かさに再挑戦しました。
バックに付けたいとのこと。なかなかいい感じに仕上がりました。画像はあとで、付け足します。

Book :QUAKER POST
( NEEDLEPRINT)
Linen : 32ctZWEIGART ROW
Thread : DMC
by miistitch | 2008-11-24 18:03 | Quaker | Comments(0)
<< COUNTRY BEDROOM V野に咲く花より だいこんそう... >>