七五三 ・くるくまの花

今日は七五三
木目込み人形を習いはじめたばかりの時作ったお人形です。
早く作りたくて、先生の指示を待ちきれなくて作ったので 、up
するのははばかられますが・・・。
かわいいほっぺです。
e0158687_18133869.jpg
 
今日は土曜日。神社はにぎやかでしょうね。
おめでとう!
2年前 初孫のお宮参りがちょうど七五三シーズンにあたり、熱田神宮にかわいらしいお子さんがあふれていたのを思い出します。
真多呂人形
  七五三



お祝いしているかのように可愛い色で咲いています。
e0158687_8533468.jpg
そういえば、娘が三歳の七五三は 熊本の水前寺公園でしたが、着付けしてスタジオで写真を撮って お参りして七五三の千歳飴をもらった途端に ビリッと袋をやぶいてしまったのを思い出しました。まだご祈祷の前だったので あわてましたが、朝からなにもあげてなかったのでしかたがないなあ・・・と大笑いをしました。唇を突き出して仏頂面のスナップ写真を見るたびに思い出して笑ってしまいます。
by miistitch | 2008-11-15 18:25 | 木目込み人形 | Comments(0)
<< Antichoke Elderberries ・か... >>