SLやまぐち号に乗る

SLやまぐち号に乗る_e0158687_17192546.jpg11月3日 新山口(小郡駅)にたどり着くと、そこにはなんと、SLが待っていた。

津和野・萩・門司 の旅に出かけた、11月3日は連休でSLが走っていたのだった。
国鉄の時刻表(ついそうよんでしまう・・・!(^^)!)を買うまで気が付かなかった。

SLやまぐち号に乗る_e0158687_17233028.jpg

鉄道大好きの主人は大喜び もちろん私も、子供になって車内を走り廻ったのでした。
出発!!

途中勾配がきつくなる前には石炭を焚いて、もくもくと真っ黒い煙を吐き出す姿は、圧巻でした。
SLやまぐち号に乗る_e0158687_17242613.jpg








SL弁当を食べ、記念のバッチをもらって、煙にむせたのでした。

SLやまぐち号に乗る_e0158687_17261424.jpg
by miistitch | 2008-11-06 11:20 | 旅行 | Comments(0)
<< 武家屋敷とレトロな街 明日から3日間旅行 >>