月下美人

一昨日、月下美人の小さな鉢に今年は2輪目の花が咲きました。
初めのは咲き終わってから蕾に気がついたので、今度はと思っていたら二日で蕾がぐんと大きくなって、急いで玄関に入れました。
夫が気がつかなければまた見過ごすところでした^^
夜の8時くらいから開き始め、10分おきに写真を撮りました。
月下美人_e0158687_19315250.jpeg
月下美人_e0158687_19324382.jpeg
月下美人_e0158687_19321856.jpeg
下から見上げると、
月下美人_e0158687_19330428.jpeg

開くごとに、いい香りが漂ってきます。

月下美人_e0158687_19323034.jpeg

月下美人_e0158687_19325698.jpeg
月下美人_e0158687_19330428.jpeg
来年は3輪咲くといいな^^


by miistitch | 2017-11-15 19:57 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by rinrin1345 at 2017-11-18 20:39
目の前で咲くところを見たら感激でしょうね
咲いた写真は拝見するのですが、実物は・・・・です
うらやましいわ
Commented by miistitch at 2017-11-20 20:42
#rinrinさん 昔 小学校の教科書に載っていたのを今でも覚えていますが、家のは小さな木なので一つずつしか咲きません。でも結構大きくて香りもよかったので、なんだか幸せが訪れたみたいでした。
温室だったら、咲かせられるかな?
これから寒い季節ですね。ご自愛ください。
<< ウーレンホフ  94.1341... ウーレンホフ  94.1341-1 >>