30年より前の木目込み人形を作る 2

次のお人形ができました。
神祇の舞
e0158687_23164855.jpeg
e0158687_23172853.jpeg

e0158687_23195402.jpeg

e0158687_23185373.jpeg
e0158687_23190007.jpeg
e0158687_23222535.jpeg
一周してみました。
制作の喜びの舞です^^
菊綴(ピンクと緑のボンボン)が可愛いです。
右手に扇子を持たせるのを忘れました^^


by miistitch | 2017-05-23 23:31 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by petit-salad at 2017-05-26 10:30
ミイさん、こんにちは(^^)
お人形、とっても清らかで涼しげで素敵です☆
雅楽の音色が、聞こえます♪
良いご趣味ですね~☆
和服なども昔の物の方が、上質な感じがしますね。
お人形の材料もそうなのでしょうね^^
優しいお顔にも癒されております☆
Commented by miistitch at 2017-05-27 22:47
#サラダさん こんばんは^^
ありがとうございます♪
小さなお人形ですが 静御前のような白拍子の出で立ちだったので、思わず踊ってしまいました〜(^^)
形も凝っていて、作りがいがありました。
昔の和服の布地を使うこともありますが 味わいがありますね。
思い出にお人形に着せる方もいます。
このシリーズはあと一体です 楽しいです。


<< オールドローズ 30年より前の木目込み人形を作る >>