ミルク缶刺し始めました。

フランスの刺繍になれたところでAgenda2014 より 前から刺したかった図案を刺し始めました。
e0158687_13095673.jpg
搾乳後に牛乳を入れるミルク缶です。
私はこの方の図案が好きです。
以前ステッチしたスミレとラベンダーに次いでこの本からは3作目です。
前は色がはっきり出るから36ctに2本どりでしたが 今回はミルク缶がベタ刺しなので1本どりで、ストレスなく進めています。
布地と糸の関係 やはりマッチしていると刺し易いと改めて感じました。
40ctはすでに目がついていかないので36ctです。


by miistitch | 2017-04-26 13:23 | Franceのstitch | Comments(2)
Commented by petit-salad at 2017-04-28 15:31
ミイさん、こんにちは(^^)/
ミイさんのおうちの方は、もう夏の花が咲いているのでしょか☆
パリの春のお嬢さん…ハミングが聞こえてきそうな、キュートな作品ですね♪♪♪
今刺されていらっしゃるステッチも、とっても楽しみです☆
ミイさんの作品がいつも私の琴線に触れて、ミイさんとお揃いのこの図案集も持っています^^
少しづつでも刺せたらいいなあと思っています^^
楽しいゴールデンウィークでありますように☆
Commented by miistitch at 2017-04-29 16:08
#サラダさん こんにちは〜
もうすぐ梅雨に入りますが今日はよく晴れて日差しが強烈です。急いで絨毯を干しています。
パリのエッフェル塔は遮るものもなく綺麗だったなぁ〜と思いだしながら楽しくステッチしました。
サラダさんもこの年のカレンダー買われたんでしたね。
バックステッチが細かいので虫眼鏡とにらめっこですが楽しいです。 是非ステッチしてみてくださいね。
ゴールデンウィークは草取りに追われていますが 娘家族が初めての旅行に行ったのでお土産話が楽しみです。孫が飛行機 新幹線 汽車に初めて乗ります。
サラダさんのお孫さんも大きくなりましたね。
お身体をいたわられて楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
<< ネコさん登場 ”パリの春のお嬢さん” 完成 >>