孫の入園ステッチ2

孫が保育園に入園するので持っていく布袋を頼まれました。
孫は最近トーマスがお気に入りで預かる時には夫と二人トーマスで遊ばされているので、ふと検索をかけてみたら”きかんしゃトーマスのししゅうブログ”に行き着きました。
これはステッチしてあげたいとお願いしたらすぐにたくさんのチャートをいただけました。
図案を見せたら知っているのは全部名前を呼べました。
3個選んでステッチしました。
e0158687_10512158.jpg
ハロルドも。可愛い!
e0158687_10510443.jpg
マチをつけてタオル入れにしました。
e0158687_20454353.jpeg
e0158687_14131303.jpeg


名札をステッチすると、帽子やタオルがなかなか可愛らしく出来上がりました。
e0158687_20443485.jpeg

まゴッチはどんなに喜ぶだろうと持って行ってあげると、「これ、バーバーの。」と素っ気ない。
途中で見せすぎました^^
来週から登園ですが本人はまだよくわかっていません^^
ハロルドは後日Tシャツにつけてあげましょう。孫に似ています。とっても気に入ってます♪



by miistitch | 2017-04-02 00:09 | Cross Stitch 等 | Comments(10)
Commented by クロスステッチギャラリー at 2017-04-02 23:50 x
こんばんは。
こんな素敵な作品に仕上げていただいて、
図案を作った甲斐がありました。
HPを立ち上げて本当によかったと思っています。ハロルドのTシャツも楽しみにしております‼
手作りあり、お花あり・・・今日の最後に、素敵なブログに出会えました。
ありがとうございました。
Commented by aya-mimo at 2017-04-03 00:39
ミイさんの愛情たっぷりトーマスシリーズですね!
すご〜い。
喜んで通園される様子を想像してニマニマ止まりません。
刺してあげられるお孫ちゃんたちがいらして羨ましいっ。
で、刺してもらえるお孫ちゃんたちも羨ましいっ。
Commented by cat at 2017-04-03 07:19 x
トーマス 懐かしい(^^)
長いですよね。
テレビでもやっていました。
今でもやっているのでしょうか?
孫ちゃんもお気に入りで 毎日使ってもらえて
嬉しいですね。
Commented by pola at 2017-04-03 10:41 x
ミイさん、ご無沙汰しています。
トーマス懐かしいなぁ〜。
息子が小さい頃、こんな図案があったら絶対刺していたでしょうね。
彼は、トーマスよりもパーシーの方が好きでした。
毎日ビデオ見てたっけ‥。
息子も大学4年になり、就活に卒論に5月末からの教育実習の準備に忙しくしています。
Commented by petit-salad at 2017-04-03 11:30
ミイさん、こんにちは(^^)/
お孫さんの入園準備、可愛いですね~*
愛にあふれたステッチですね^^
とっても心が温まりました☆
うちの孫はまだ小さくて、トーマスはまだあまりわからないようですが、
男の子は、乗り物好きですね♪
お孫さんは、大好きなトーマスとおばあちゃんの愛に守られて、楽しい毎日を過ごせますねvv
入園おめでとうございます。
Commented by miistitch at 2017-04-03 21:18
#クロスステッチギャラリーさん たくさんの図案を本当にありがとうございました。
おかげで家族からもとっても感謝されました。
孫もお守りになって元気に保育園に登園できます。
車に夢中だった孫が明けても暮れてもトーマスに夢中になって 図案をいただけて本当にラッキーでした。
次々新しいキャラクターも図案化されてすごいですね。子供たち幸せです♡
平仮名も気に入っています。Tシャツができたら又お知らせします。
ありがとうございました。
ステッチ楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by miistitch at 2017-04-03 21:27
#ayaさんありがと〜 実用品のステッチも楽しいものですね。一緒に登園できる気がして嬉しいです!
今日は1時間泣いて抱っこされていたようです^^
Commented by miistitch at 2017-04-03 21:33
#catさん 男の子に大人気ですね。女の子は見向きもしないんだって^^
TVで週1放送されていて私も一緒に見ています。
catさんの可愛いカエルちゃん袋を見ていて、久し振りに袋を作りました。結構頭を使いました 笑
Commented by miistitch at 2017-04-03 21:40
#polaさん お久しぶり〜 この方はご自分のお子さんのために図案を起こされたんですって。太っ腹にみんなにくださるんですよ。
ステッチすると又可愛い!
パーシー ゴードン など覚えました。
時の経つのは早いね。もう4年生なのね。どんな大人になっていくのか楽しみですね〜
Commented by miistitch at 2017-04-03 21:47
#サラダさん 黄色い帽子が可愛いです♪
ミニカーが好きで 動画サイトのダンプカーは見飽きませんがこのところトーマスのオモチャがお気に入りで、テーブルの周りを一緒に廻らされてます^^
本気になって夫婦で遊んでいますよ。
入園してまた新しい時期になりました。
孫は日に日に進歩、サラダさんと一緒で子供の成長に元気をもらってます。
<< 新しいステッチ 始める 高砂を作る >>