紫陽花 を乾燥したい

今年は山紫陽花を3鉢買い楽しみました。
地植えしても夏の暑さでなかなか育たないのですが、西日のない所に植えてみましょう。
すっかり色の変わった花を切り 乾燥花にしてみます。
毎日水をあげていたのでシットリしていて驚きました。生きていたのね〜
紫陽花 を乾燥したい_e0158687_15562051.jpg
  もっと 花弁(ガク)が固そうな濃い緑とブルーの紫陽花の鉢が花屋さんに並んでいて、店員さんが新種で秋までこの状態で楽しむ事が出来ると言っていました。
季節感はなくなりますね。
紫陽花 を乾燥したい_e0158687_15564596.jpg
娘が、こんな色合いの紫陽花を結婚式のテーブルの花に使いたいと言っていたのはもう何年前だろう、、、。
by miistitch | 2016-07-02 16:08 | 庭の花と菜園 | Comments(0)
<< 7月 収穫 ゴーヤー収穫 >>