”浅漬け名人 ” その後

高価だったので迷いに迷って通販で買った”浅漬け名人 ”の瓶久しぶりに活躍しています。
ナスがたくさん穫れたので
e0158687_8433181.jpg
ミョウバンと塩で昨夜漬けました。
e0158687_8435323.jpg

今朝はガラス瓶に移して冷蔵庫でもう少し漬込みます。
e0158687_844925.jpg

交代で今朝はたくさん穫れた”モーイ” の早漬けです。
おばけきゅうりより巨大です。
e0158687_8424767.jpg
切ると爽やかな香り、
e0158687_843021.jpg
出来始めのオクラとしそと キュウリを入れます。
e0158687_8431250.jpg

昨日、ネットで漬け物の瓶を見ていたら、衝撃、”浅漬け名人”が2分の1くらいの価格で売られているではありませんか!
コメントでトルマリン効果をうたっていたのが嘘だったみたいなんです。

まあ、コンパクトに漬け物が出来るからいいか〜^^
おさえと重しと蓋も可愛いですし。

という訳で、梅漬けも13kg漬けましたし、やたらに漬け物にはまる近頃ですが、2階の刺繍部屋に上がるのを禁止しているせいもあります。
木目込みの作品展に向けて人形制作をせねばならないからです。
テストの前逃げ回る学生みたいな今月ももう終わりに近づきました。

早く二階に上がってチクチクしたいです ^^笑^^
by miistitch | 2016-06-27 09:11 | その他 | Comments(2)
Commented by kawasoramama at 2016-06-27 17:40
ミイさん、ご無沙汰していました。
個人的にモーイが気になります。
冬瓜みたいな物でしょうか?
漬物は、私も大好きです♪
特にこの時期は、食欲減退してくるので、お助け食材です。
Commented by miistitch at 2016-06-27 21:01
#kawasoramamaさん お元気でしたか?
ブログ更新されていられますね。カルトナージュたくさん、ゆっくり見せていただこうっ!
モーイ(赤瓜)ですがみなさんはもっと茶色くなってから煮物にされるようですが、我が家は漬け物生が好きなので早めに青いうちに取ります。あっさりして味もキュウリの大きく育ったのに似ています^^
自家製の野菜が取れはじめて、台風がこなければいいのにと思っているところです。
<< ゴーヤー収穫 山形からさくらんぼ届く♪ >>