コーヒー味わっています♪

「今年のお誕生日に買ってあげるね」 と言われて約半年、迷いに迷ってやっと買ってもらいました、
ハリオ 珈琲王 コーヒーメーカー V60。通販が届くのが待ち遠しくて、毎日ヤマトの配送状態の緑の線を見ていました^^
e0158687_9191789.jpg
安定感のある形です。けっしておしゃれなかたちではないですがドリーッパーとサーバーの形は気に入ってます。
e0158687_9194266.jpg

ゴボゴボ大きな音を立てて 時間をかけてコーヒーが出来上がりました。
ブルマンが優しい味に入りました〜
この豆は以前姉からもらい、冷凍されて今日の日をずうっと待っていました^^

螺旋状のドリッパーでハンドドリップの美味しさが売りというので心惹かれました。
娘は同じドリッパーで手動で入れていて美味しいと言っていました。
ミルなしなので 以前息子達にもらった手動ミルを食器棚の奥から救出してきて豆を挽いてみると、意外に心地よくゴリゴリ曳けました。
e0158687_9201259.jpg









ちゃんとコーヒーの壁が出来ていました。
e0158687_9195597.jpg2杯以上でないと入れられないのが残念。なので、
コーヒーが苦手な家人に飲ませたら「意外と胃が痛くならなかった」そうです。
家人もやっと大人になった ^=^
このごろコーヒーが好きになったと言っていたお嫁さんはなんて言うかな?
by miistitch | 2016-06-24 10:12 | その他 | Comments(2)
Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:53
ミイさん珈琲党なんですね。
こういうのは見た目も大事かもだけど一番は掃除のしやすさですよね。
見た目で買って失敗したこと多々あります(笑)

おいしい飲み物で癒されたら、家事も刺繍も進みますね~♪
Commented by miistitch at 2016-06-25 08:36
#Rionちゃん見た目で失敗多々とか?
やっぱり見た目もいい方がいいもんね。1年近く熟慮したんですよ〜。
お店にあまり種類がなくて決めきれませんでした。^^
ミルが付いたメーカーが欲しかったのですが、お手入れが大変とのコメントがあったのでここに落ち着きました。
ふふ、一日1、2杯しか飲みませんが、どちらかと言えばコーヒーの方が紅茶より好きです♪
新しい物を買うと気分が変わりますね。ルンルンって家事もこなして刺繍したいです♪
<< 山形からさくらんぼ届く♪ 梅雨明け、今日は県民大会 >>