6月初夏

水温み草も萌え出ていい季節になりました。
6月初夏_e0158687_2258110.jpg

ひよこも気持ち良さそうに泳いでいます。
生まれたばかりの子羊(山羊?)も跳ねています。
今日早朝草取りをして下の小川にを見ると、”ヤンバルクイナみたいな真っ赤な嘴のクイナが餌をついばんでいました。先月初めて見た鳥です。
よくみると1羽の子供がちょこちょこ足下を気にしながらどうにか付いてきています。
しばらく見ているともう1羽子供が、、。
沖縄でもそんな季節なんだなとなんだか嬉しくなりました。

6ヶ月分仕上がりました。
独特のミースさん色、いいです。
6月初夏_e0158687_1462375.jpg

by miistitch | 2016-06-03 14:19 | MIES BLOCH | Comments(2)
Commented by sachie at 2016-06-04 09:55 x
ミイさんもさっそくクリアですね。
今月は水遊びが出来る季節感が溢れていましたね。

1986年のカレンダー実物を知らないからこれからの推移が楽しみです。
冬はさすが寒そうでした。
Commented by miistitch at 2016-06-05 01:20
#achieさん 今月は可愛らしい図案でしたね。
皆さんと一緒で楽しいです。
achieさん、いろんなステッチをされていて よく見つけてこられるな とわくわくして見せていただいています。^^
カレンダーは1枚のタペトして飾れる日が楽しみです。
お花のフレメと違って 新鮮です。
<< ヤンバルクイナ? 2月 冬の佇まい >>