2月 冬の佇まい

 花糸がきたので2月完成しました。
2月 冬の佇まい_e0158687_9212437.jpg
背後の木は思いのほか大木で、家に覆いかぶさる様
は まさに冬の佇まいでした。小鳥も寒そうです。
二つ並びました。
2月 冬の佇まい_e0158687_9221871.jpg

布と花糸が来た後 Stitch Houseでセールになって ちょっとがっかりでした。
今日までです。
by miistitch | 2016-05-29 09:28 | 1986年カレンダー | Comments(8)
Commented at 2016-05-29 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano49kuraso at 2016-05-30 08:20
ベタ刺し、すごーい。
綺麗ですね。

あらら、残念ですね。
私も何度かありましたよ。
それも気張って沢山買った時にね。不思議。

それはそれとして、これで続きを観ることができますね。
楽しみです。
Commented by taka. at 2016-05-30 14:15 x
早くも2月完成ですね! 
この並び二つは大好きで、準備だけして止まってます(笑)
ミイさんの様に一枚に勢揃い…とは、なかなか行きませんが
素敵ですものね。いつの日か…刺してみたいカレンダーです♡
Commented by miistitch at 2016-05-31 10:44
#Polaさん 女王さまの花束 鮮やかで明るくて素敵ですね。3枚も?!頑張ってますね〜私も刺したくなりました。フレメはおおらかで楽しいですね。
カレンダーを一面に刺すのはやはり物語を感じるので楽しみなんです。飾るのは埃が気になるけれどね。
Polaさんがステッッチされた”鳥のタペ”が印象的でした。私もいつかさしたいです。たくさんさされてますね〜
セールになるのをちょっと待っていたのですがなかなかならないので注文して その2日後だったのでショックでした〜 気持ちわかる〜
Commented by miistitch at 2016-05-31 10:51
#ぶんぶんさん 写真にとると花糸の毛羽立ちが気になります。糸の引きが甘いようです。それと 書き忘れましたが波さんから譲っていただいた古い糸を多用しています。
ぶんぶんさんも? そう、気張って布を買った後で、送料だけでも安くなると嬉しかったのに、、、です。
本業がおしているので、のんびりいきます。
刺繍が楽しくてつい追いつめられないとできない仕事があるのです^^
Commented by miistitch at 2016-05-31 10:56
#takaちゃんもカレンダー見てるんですね。
幾何学模様なので刺しやすいです。
暑くなって汗しないように気を使いつつ今年の1枚楽しみます!
刺したいものが目白押しで どれをさすのか風次第です。横目で皆さんを眺めています^^
Commented by yukamikamama at 2016-06-07 18:43
ミィさん、こんにちは(^^)
ベタ刺しの面積が大きいのに、どんどん、進んでいますね。
2月の完成おめでとうございます‼︎
北欧の冬らしい配色で、渋くて素敵です。
飛んでいる小鳥が加わって、ピンと張り詰めた空気が和らいだように感じます。
春に向けて、どんなデザインになるのか楽しみです(^^)
Commented by miistitch at 2016-06-10 17:07
#yukamikamamaさん この図案は色数も少なくさしやすいです。部屋に飾ったら映えそうなので楽しいです♪ フレメではお花が多いので変わった図案が新鮮ですよ。夏に向かって布地がばさばさ、汗しないように気を使います。mamaさんの王様?の図案も新鮮です!
<< 6月初夏 2月  >>