季節の贈物

昨日、姪から 「わらびの水煮」が送られて来たとお裾分けをもらいました。
シャキシャキしたわらびのおひたしを食べました。
30年振りくらいです。
姉が東京で摘んで茹でて送ってくれたそうです。
e0158687_203118100.jpg

今日は思い立って、昆布のだしで しめじ ごぼう 人参 鶏肉入りの山菜おこわを作ってみました。
e0158687_203261.jpg
ん年ものの泡盛の梅酒とよく合って美味しかった。
娘達にもさっき持っていきました。
いつも一膳しか食べない夫が密かにおかわりしていました。

4月末にはタケノコご飯も姉から送られてきました。
e0158687_20344594.jpg

私たちまで思ってくれていつもありがとう!
こちらでは味わえない季節のごちそう、本当に嬉しかったです。
by miistitch | 2016-05-15 20:42 | その他 | Comments(2)
Commented at 2016-05-17 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2016-05-18 17:14
#鍵コメさん 大学合格おめでとう!
転勤もあったんですね。どうしているかなぁと思っていたところです。
御柱ちょうどみなさんが一年生でしたね。
あっという間に年月が経ってしまいました。
懐かしいです。
お子さんがいなくなってちょっと寂しいかな?
健康に気をつけてね!
<< 1月  雪の中の小鳥 やまもも収穫 >>