沖縄に雪が降る♪

ここ数日の冷え込みで昨夜は名護でみぞれが降ったとの事。
みぞれは雪の分類だそうです。
”本島で雪が降る”とは言われてはいましたが 本当になりました♪
家の中は今朝12℃ 暖房をかけました。手がすぐに冷たくなり寒いです。
お正月以来暖冬だったので,寒いです。

以前ステッチした1980年の額を三枚玄関に飾ったら、
1月2月4月と、季節が急に飛んでおかしいので刺し残しの3月ステッチを始めました。
沖縄に雪が降る♪_e0158687_84115.jpg
やはりこの年の色合いは鮮やかです。
2007年のクロッカス
とはずいぶん趣が違います。

クロッカス、実家の庭に春一番に咲いていたなと懐かしく思い出します。
by miistitch | 2016-01-25 08:44 | 1980年カレンダー | Comments(4)
Commented by pola at 2016-01-26 12:24 x
ミイさん、今年もよろしくお願いします。
沖縄で雪が降るなんて…。
寒さに慣れていない方達だから、この低温に身も心もこたえてしまったのではないでしょうか?
こちらも寒い!寒い!
暖房をフル稼働しても寒いです。
我が家の犬たちも寒いのか散歩に行きたがらないし、外に出しても早足であっという間に散歩を終わらせます。
刺繍の作品は、春ですね。
Commented by miistitch at 2016-01-27 21:34
#Polaさん こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
娘も夜半庭にでてあられのようなものが降っているのを見たそうです。今年のお正月は全く寒くなかったのでとっても寒く感じます。暖房をしないで10℃でいるとぶるっときました。
今日は20℃くらい。薄曇りでした。
このステッチのような太陽が待たれます。
桜も北の方から咲き始めたようです。(一度寒さが来ると咲き始めます。)
Commented by namiboxusa at 2016-01-30 02:11
ミイさん、こんにちは。
ミイさんの花糸ステッチ見たら、自分の集めすぎて全く刺していないカレンダーたちが頭をよぎります。
自分のペースでお友達のステッチに刺激も受けつつ
今年も楽しくステッチしていきます。
一月なのに、トマトや豆が収穫できたんですね。
私もこのところ少しずつ庭掃除してます。
サラダ用のレタス植えました。
でも、なんか、鳥が食べているかも。。。
Commented by miistitch at 2016-01-30 21:31
#波さん 今年もどうぞよろしく。
波さんが買われたフレメのカレンダーたくさんたくさんありますよね。私は気になったまま買っていないものもあります。
冬でも畑が気になる沖縄ですがこのところ雨が続いてインゲンやブロッコリーが収穫できるだけでトマトがなかなか色づきません。 葉野菜は年末温かすぎてチョウチョに食べられて出来たのはレタス位ですが自家製の野菜は美味しいのでがんばりました。
ステッチは気の向くまま 今年も楽しみましょう!
いろんな刺激をいただいています!
<< 3月刺し終わりました ムーチーの日 >>