あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

e0158687_11175562.jpg
三世代揃いました。
ちりめんの木目込みのお人形です。
生徒さんも十二支揃える事が出き、制作された水野先生に心より感謝しています。
皆さん今年のお正月は賑やかに飾られていらっしゃるでしょうか。

昨年はみなさんの励ましのおかげで ステッチ生活を楽しく過ごせました。
今年もマイペースながら 楽しく過ごしたいと思います。
クロスステッチは手に取りやすいので本当に楽しいですね♪
今年の計画はこれから♪

おろそかになっている手持ちの木目込み人形も作っていきたいと思います。
昨年、オークションでお人形作品がお安く売り買いされているのに初めて出会いました。
何方かが心を込めたお人形の行く末を思うと心が痛み、捨てられていくよりはましかもと思ってpcを閉じることがしばしばでした。
オークションを見ているうちに、自分の数多ある在庫の材料を残しても誰も作らないと思うのに、昔買わなかったお人形の材料を手に入れてしまいました。
ちょっと高価な買い物だったので今年中に作って飾りたいと思います。

お人形ばかりではありません、
作品は作るだけでなく生きているうちに十分愛でてあげたいと思います。
by miistitch | 2016-01-03 12:02 | 木目込み人形 | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2016-01-03 15:17
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

私も同じ気持ちでいます。
出来るだけ仕上げて材料のまま残すことが無いように心がけたいとおもっています。
今年も元気で楽しめたら良いですね。
Commented by miistitch at 2016-01-04 17:52
#ぶんぶんさん おめでとうございます。
今年も宜しくいろいろ教えて下さい。
年のせいか 「残していける作品」を作っていきたいとか思ってしまいますが、まずは自分でも出来た作品を愛でなければと思います。そしてまずは押し入れの在庫をなんとかしなくてはと、、。
ぶんぶんさんは生徒さんと刺激しあえていいですね。
そしてブログで紹介してくださるのが嬉しいです。
私も楽しませていただけてうれしいです!
Commented by yukamikamama at 2016-01-06 23:27
ミィさん、明けましておめでとうございます。
今年も、ミィさんの手仕事を楽しみしております。
どのお猿さんも可愛い〜。特にパープルのお猿さんが気になります。
大事そうに持っているのは、桃でしょうか。(^^)
仰る通り、私も在庫品を出来るだけ作品にしていきたいです。気に入ったデザインの作品は、やはり、自分で愛でたいと思います。


Commented by miistitch at 2016-01-07 23:34
#yukamikamamaさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
在庫がたくさんあるのに、mamaさんから刺激を受けて今日もポッチッとして図案を買ってしまいました^^
でもいいんです。またもやmamaさんから刺激を受けてだったので。後ほど判明します^^
作品はやっぱり飾って愛でたいですね。時々ブログで見せていただく写真でお飾りのヒントを頂いています^^
<< ayaさんのビーズビスコーニュを作る クリスマスの子供達完成 >>