完成しました

フランス雑誌より スイーツと子供達のステッチ完成しました。
完成しました_e0158687_9014.jpg
完成しました_e0158687_901462.jpg

沖縄もやっと涼しくなってきましたが、今朝は曇り写真がうまく撮れません。

連続2パターン入りそうな写真額をネットで買ってみました。
どうにか収まりホッとしています。
作品を見せられた家人が、「夢の世界だね〜」と一言。
満足です♪

でもやはり私はうっかり者でした。
アイロンをかけながら 右端のチョコケーキが右に偏っていることがわかり刺し直そうか迷っています。きれいに刺せたのに、ちょっと色も間違っているし、、解いたら跡が残りそうだし、、、
今度もやってしまいました〜〜溜め息。。。
by miistitch | 2015-12-03 09:11 | Franceのstitch | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2015-12-03 10:23
完成おめでとうございます!
本当、お伽の国のワンシーンですね。
癒されるわ〜、と拝見していましたが、気になっちゃうことが
発覚しちゃいましたか。。。
悩んじゃいますね。
ヴェロニクさんの世界は細かそう、と逃げ腰でしたが、
私も今年のクリスマスにはひとつ刺す予定です。
ハマっちゃわないことを祈りつつ。ふふ。
Commented by miistitch at 2015-12-03 23:52
#ayaさん ありがとうございます!
お陰でステッチが出来ました^^
おやおやの失敗はいつもですが、、、ちょっとめげました。
ますます年を経るごとに加速していきそうです^^
見ていると失敗のチョコケーキばかり見てしまうので、やっぱり刺し直しましょうっと。
クリスマスやっぱりステッチしたいですね。
どのクリスマスをステッチされるのかしら?ワクワク!!

Commented by taka. at 2015-12-05 09:05 x
完成おめでとうございます^-^
スイーツ、こんな風に納まったのですね〜♪
ほっこり癒しのステッチです。ふふっ。
刺すとなると。。。色替えが大変そう。
ちゃんと額装されて。。。ステッチもより一層引き立ちますね。
気になる箇所がありましたか。。。
私も、大きな作品には必ずあります(💦)
ちゃんとチェックしてるつもりなんですけど。ふふっ。
案外、自分らしいとそのままにしてたりします。
いけませんね(笑)
Commented by tano49kuraso at 2015-12-05 20:30
完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
繊細な刺繍はやはり素敵ですね。
大変な柄なのに早かったです、びっくりです。
額もぴったり、いいですね~。うっとりです。
で、今度はどんな柄を刺すのかしら?
楽しみです。 ワクワク
Commented by miistitch at 2015-12-06 09:10
#takaちゃん ありがとうございます。
自分らしさ♪を常に発信しております^^
横長の額は特注になりお高くなるのでちょうど入りきる2パターンまでで36ctにしかできませんでしたが、もうちょっとゆるめの方が雰囲気がでそうです。
眼鏡をかけてしか鑑賞できない私です。笑ってしまいます^^
額ありきでのスタートが多いです。
繰り返しの子供達なのでやっぱりバランスが悪くて刺し直しました〜〜
Commented by miistitch at 2015-12-06 13:58
#ぶんぶんさん いつもパ〜んと、ありがとう^^
褒めていただくのが、くせになりそうです〜。
子供の世界なので刺繍糸が盛り上がるくらいが可愛いかしらと
布地に無理させてます。
可愛い刺繍の虜に成って今年最後のステッチにとりかかっています〜。
pcの調子が悪くてお返事遅れました。ごめんなさい。

<< クリスマス 主人公^^ >>