一雨で

菜園一雨で様変わりしました。
水掛けではこんな変化はありえません。
自然力!
e0158687_8413390.jpg
一斉に芽吹きました。インゲン
e0158687_839425.jpg
白菜(しろな)も。
e0158687_841246.jpg
ブロッコリーは養生して10日後植えました。今年も成ってくれるかな、
e0158687_8411673.jpg
ミニトマトも夫の作ってくれた棚でうまく成長してほしいものです。
e0158687_848530.jpg
連作障害を考えてトマトとインゲンの場所を交代しました。
今日から新しいステッチ始めます。
by miistitch | 2015-11-17 08:48 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by pola at 2015-11-17 12:11 x
ミイさんの畑、素晴らしい‼︎
自然の力は、すごいですね。
植物の生命力は、恐るべしです。
こうして丹精したお野菜は皆お孫さん達の元気の素になるのですね。
日本は広い!
ミニトマトにインゲンなんて…
こちらの畑は、白菜にネギにブロッコリーがだいぶ大きくなってきました。
ほうれん草に小松菜も育ってます。
犬たちと散歩の途中の畑が毎日楽しみの私です。
Commented by miistitch at 2015-11-18 08:05
#polaさん このところ夏の気温です。日当りが悪くて、撮み菜くらいしか出来ないのが残念ですが、芽吹きはやはり感動です!
今から春、ほうれん草や小松菜も蒔きましたが つい濃く蒔いてしまいひょろひょろでしょう^^
毎日の水掛、芽が伸びるのが楽しみな季節です。
孫の離乳食にするのが楽しみです。
<< 以前から刺したかった子 ウーレンホフのゾウさん >>