琉球萩咲いています

このところ暑い日が続いていましたが、一昨日一日雨が降って昨日は最高気温24℃になりほっとしています。
沖縄も秋の花が咲いています。
琉球萩
e0158687_8451076.jpg

先日より来年の干支の木目込みの作成にはいり ステッチから遠ざかっているので、我が家の周りを写してみます。
生ゴミコンポストの脇に自然に生えたパパイヤ
e0158687_8465341.jpg

お花が咲くまで雄花の木だったらみもならないし、、、と見守っていたら
e0158687_21225995.jpg

実が付いてきました。
e0158687_8471727.jpg
パパイヤは野菜として使っても栄養価が高いのでそのまま育てます。
実と言えば長年放っておいたアボガドの木も大きくなってきました。食べた実を埋めて置いたものです。
実がなっても熟成せず食べられないそうですが実を見たいものです。
e0158687_8473396.jpg
肥料を施してみましょう。
by miistitch | 2015-10-11 08:54 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2015-10-12 10:32
ミィさん、こんにちは(^^)
沖縄にも秋到来ですね。琉球萩は初めて見ました。
パパイヤが勝手に芽を出して実まで付けるなんて!!!
生命力が強いですね。純白の花びらが綺麗~。
こちらも、初めて見ました。見せてくださって、ありがとうございます。
アボカドが木になってる!!!私も、食べた種を植木鉢に植えてみたくなりました(*‘∀‘)
実がなったら、また、見せてください。楽しみにしています。
↓のTree達、大作の完成おめでとうございます!!!
コメントをしそびれていました。(;'∀')
全体の眺めは圧巻ですね~~。惚れ惚れします。
皆さんも仰っているように、ミィさんアレンジの位置配置でバランス良くなって、とても素敵です。
Commented by miistitch at 2015-10-13 17:00
#yukamikamamaさん パパイヤは幸運なことに雌株でした。去年は苗を買ってきてこのくらいに育ったのですが、台風であっけなく倒れました。今年はもう来なければいいのですが、、。
アボガドはすぐに芽を出しますよ。知り合いの方は畑で鈴なりということですが熟させることが出来ずに食べられないようでもったいないですね。お花が咲くといいのですが、ちょっとフクギの陰になって日当りが悪いので無理かもしれません。
Tree達はとっても気に入ってます。ちょっと季節感がちぐはぐになっちゃいましたが、、、。ほめてもらって気を取り直しています♪
mamaさんも大作がもうすぐ完成ですね。
フレメはやっぱり好きです。
目が利くうちに、もっと刺したいです。
<< 畑を耕しました  Niky 天使ちゃん >>