月下美人 咲く

8月4日 夜中にはっと思い出して起きました。
「今日は月下美人が咲きそうだ」と窓辺に鉢を持って来ていたのにすっかり忘れていました。
大丈夫、まだ咲いていました。
机の上に置いて、真夜中の撮影会をしました。
午前2時4分〜30分
e0158687_1675083.jpg

e0158687_1655575.jpg

e0158687_166812.jpg

たった一輪の手のひら位のお花でした。
朝にはしぼんでしまい、夫に写真を見せました。
by miistitch | 2015-08-12 16:13 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by taka. at 2015-08-12 22:12 x
月下美人、溜息モノですね〜!! 
素敵なお姿拝見出来て感激です^^
以前観賞出来たのは…幼少時代。母が好きで育ててました。
お花が咲く日は、特別に起こしてくれました(笑)
Commented by miistitch at 2015-08-13 22:24
#takaちゃん お母さんはたくさんお花を咲かせてtakaちゃんを起こされたんでしょうね。
私が小学校の頃、教科書に月下美人を見たときの子供の作文が載っていてすごく感動して一度見たい物だと思った物です。小さな木を手に入れてあまり手入れをしていないのに生き延びて1つだけ咲いてくれました。お部屋に持ってきて初めてまともに写真を撮り、映像の気品ある姿にほおっとため息をついています。ちゃんと手入れをして来年は2輪咲かせたいです^^
<< 夏休みも終わり、、、 Sarah Harris178... >>