今年もお遍路に行ってきました。高知県

今年もお遍路に行ってきました。
去年の続きで高知県を中心に14日間歩くつもりでしたが、連日の暑さに夫が具合が悪くなり、8日間高知市まで歩いて急遽飛行機が取れたので昨日帰ってきました。
今日は家のなかにいるせいか沖縄の方が涼しい気がします。
連日国道沿いのアスファルトの上を歩き30℃を超えている感じで、今年はことの外暑かったようです。
やはり高知は”修行の場”でした。
私は、出かける前1週間風邪を引いて具合が悪かったので 歩けるか心配しましたがだんだんと元気になり 頑張りが利くようになっていたので、ちょっと心残りでした。
 前後して歩いていた北海道の40代の男性も退職後の65才の男性も若い女性も 午後になると辛そうで前後して抜きつ抜かれつだったので、 一緒について行きたいと思いましたが、、無理は禁物。
夫はほっとしたのか今日は熱も無く元気になっています♪
今年もお遍路に行ってきました。高知県_e0158687_16424215.jpg
徳島薬王寺,1日目
by miistitch | 2015-05-04 16:48 | 歩き遍路 | Comments(4)
Commented by 224sora at 2015-05-06 19:11
ミイさん、お帰りなさい!
このところ暑い日が続いたので…体調を崩されてたいへん
でしたね。でも早く元気になられてよかったです!!
私も高知に行った時は南国だな~!と日差しの強さに
びっくりしました。
ミイさんもどうぞお疲れを出されないように!!
Commented by yukamikamama at 2015-05-06 23:51
長旅お疲れ様です。
GW前後は初夏の陽気で暑かったですよね。
アスファルトの上を歩くのは、とても辛い時間だったことでしょう。目的を持って成し遂げた達成感は何ものにも代えがたいと思います。辛い時間を乗り越えてられるのも、ご主人とご一緒だからこそなのでしょう。旅疲れが出ると思いますが、お身体に気を付けてくださいね。
Commented by miistitch at 2015-05-07 10:08
#soraさん ただいま〜
去年はもう少し涼しかったのに今年は大変でした。
高知、本当に沖縄に負けない暑さでした。
海もとてもきれいでしたが、参ってしまいました。
途中で帰ったのでまだ歩いているような気がします、
ゆっくり手芸が出来るのが楽しみですが、まだ布にさわれていません^^
お気遣いほんとうにありがとう^^
Commented by miistitch at 2015-05-07 10:15
#yukamimamamaさん ありがとうございます!
全国的に暑かったみたいですね。
お嫁さんも公園で子供を遊ばせていて熱中症になったとか、、。普段すぐ車に乗ってしまって歩かないのに日陰の無い海沿いの道が続いて大変でした。
二人なので私を気遣う夫の方がばててしまいました。
去年でお終いと言っていたのに、お遍路の不思議な魅力につい出かけてしまいました^^
娘が作っておいてくれた夕飯が美味しかったです。持つべき物は娘!と思いましたよ!
<< 鯉と小さな男の子 鯉のぼり >>