大将飾り 完成

大将に着物を木目込みました。
大将飾り 完成_e0158687_1053487.jpg

帯を可愛く結んでみたんだけど家人が合わないと言うので片結びにし直しました。
大将飾り 完成_e0158687_1053198.jpg
大将飾り 完成_e0158687_11414549.jpg
兜を被るときゅうに凛々しくなります。
大将飾り 完成_e0158687_10593198.jpg
孫もこんなふうにむちむちのおでぶちゃんになってほっとしています。 
大将飾り 完成_e0158687_1151926.jpg
大将飾り 完成_e0158687_1125745.jpg
真多呂人形 大将飾り
by miistitch | 2015-04-13 11:33 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2015-04-13 14:50
miiさん きゃ~素敵な五月人形ができたんですね。
小物がそろうとお人形だけの時とまた違い素敵です。
お孫ちゃんもこの子みたいに元気に育ってほしいですね~
初節句・・お祝いが大変であり楽しみですね
きっと一生の宝物になるんでしょうね~~~
ホントうらやましいわぁ。。。
Commented by miistitch at 2015-04-14 12:48
#sinkoumamaさん ありがとう!
ぎりぎり間に合いました。
この子のように逞しく元気に育ってほしいと思うこのごろです。私の名前を入れて作札も注文して、恩に着せます。笑^^
お人形がわかるようになるのは何時頃でしょうか?
娘に早く見せたいです♪
<< 鯉のぼり うぐいす餅 桜饅頭 >>