うぐいす餅 桜饅頭

デパートにおいしいお菓子のお店が沢山できたので、夫に買って来てもらいました。
一昨日 うぐいす餅
e0158687_11112228.jpg
十勝たちばな 
(写真を撮り忘れたのでお店の画像から)
餡がおいしい。とかちのあずきとか。
抹茶がいい香りで ウグイスが今にも鳴きそう。。

昨日は 桜だより
e0158687_11123847.jpg
e0158687_11125081.jpg
e0158687_1113425.jpg

春らしい桜の包みにをほどくと ゆびでちょっとつまんだ形がなんともいえない。
ウグイス餡をもったりとした皮が包んでいてえもいわれないおいしさでした。

こちらはなにもかも新緑の季節です。木の葉がきれいです。
この3日おおばこの草取りで疲れきっていたけれど 疲れも忘れました。
おおばこ、、、 ゲルダさんのフレメのステッチは素敵だけど 、しぶといです〜。〜
by miistitch | 2015-04-10 11:22 | その他 | Comments(0)
<< 大将飾り 完成 五月人形 制作 >>