オレンジピールを作る

一昨日はイチゴジャム
昨日はマーマレード
そして 残った甘夏の皮を2個分使って今日はオレンジピールとオランジェット(オレンジピールチョコ)を作ってみました。cookpadの ”はりりのさん”のレシピで。
e0158687_005345.jpg
以前いただいたオランジェットが忘れられなくて初めての挑戦。
夫に買って来てもらったブラックチョコが甘すぎてちょっと残念でしたがオレンジピールが細すぎてチョコの甘さに負けてしまったかも。
でもけっこう美味しいです。満足です♪

チョコをもっと甘くない物にして、コアントローというオレンジ酒の存在も知ったのでもっと香りが良い物にできるかも、使ってみたいな。
もう一度作ってみたいです。




娘からメール写真がきていました。
e0158687_08781.jpg
今日あげたミニトマトとジャムの写真。
e0158687_091417.jpg
夫が買ってきてあげた焼きたてのフランスパンに塗っておいしく食べたそうです。
夫はジャムの中の大粒のイチゴを最初に食べたがるけれど、娘はとろとろの液が気に入ったみたいです。
明日オランジェットも試食させてあげるね。
さて 刺しゅうはしばらく封印して、娘の孫の五月人形を作らなくては、、。
追い込まれないとなかなか動かないタイプで困ります。
by miistitch | 2015-03-30 23:55 | その他 | Comments(0)
<< ”4月ばか ”で、、、  8月 HYLD ニワトコ >>