お雛様を飾る

生徒さんが3年かけて作られた天和立雛
e0158687_1354164.jpg
e0158687_13571754.jpg
e0158687_13573349.jpg
月に一回くらいしかできなかったので出来上がって二人共感激でした。
今頃家族の賞賛をあびているかな?(画像が悪くて残念!)
衣装の色がシックですてきです。
後ろ姿は衣装人形のような部分もあります。
e0158687_1411236.jpg

先日親戚のお雛様を出すのを手伝ってきました。
e0158687_1445889.jpg
e0158687_1451071.jpg
孫も同じお雛様を出して飾っているようです。
女の子がすくすくと育ちますように!
by miistitch | 2015-03-02 14:12 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2015-03-03 11:36
miiさん
うっとりするお雛様。。
お近くだったら習いに走るのに。。。残念
親戚のお雛様を飾ってお孫ちゃんを想うなんて素敵♪
今日は 雛祭り・・お孫ちゃんもお祝いしてるでしょうね。
我が家も今夜はプチ雛祭りメニューをと思ってます。
sinkouと3人でつくろうかなぁなんて。。
寿司○ろうですけどね←蒸し寿司にしようかなんて思ったり・・残ったら明日のお楽しみでもいいなぁ。。
のこりますように・・・
Commented by miistitch at 2015-03-05 06:43
#sinkoumamaさん 立雛の生徒さんは家族に「本当に作ったの?」と 嬉しそうに電話してきました。ステッチに夢中の私も来んな時にはお人形もしたくなります。
今年は娘が風邪なのでおひな祭りは一緒にしませんでした〜〜 mamaさんのお寿司は美味しそうですね。潮汁も♪
<< 金糸を入れました 3月 モクレン >>