ブロッコリー収穫

今日は菜園のブロッコリーが出来たので穫ってきました。
e0158687_947615.jpg

9個も収穫。
野菜は植えた時期が一緒だから一度に沢山出来てしまうので大変です。
あちこちに配ります。
息子の所にも2個。「今日のはおばあちゃんのお野菜?」などと聞いて食べているそうで、お店のと食べ方が違うと言ってくれるので嬉しいです。
近かったらもっと食べさせられるのにね。
e0158687_9503165.jpg

レタスは種から育てたのがだんだん巻いてきましたが収穫が一緒と思うと大変な事に成りそうです//
そろそろステッチを始めないと、マンスリーのもの2月になっちゃいます^^
by miistitch | 2015-01-31 09:56 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2015-01-31 11:52
美味しそうなブロッコリー、採りたてはきっと甘いのでしょうねぇ~
ところでレタスはみごとだけれど食べきれる?
お手入れがよいのでいつもみごとなできばえですね。
こんなにも新鮮なお野菜達を口に出来るのが羨ましいな。
Commented by miistitch at 2015-02-02 10:08
#ぶんぶんさん 家の菜園でセロリとブロッコリーは作ってみて自慢の野菜になりました。他のも出来は今ひとつですが青物は買わなくて済む幸せを感じています。
毎日の水掛は花壇とで1時間くらい掛かるんですが楽しみですよ。
近かったらレタスを投げてあげたいで〜〜す。//
<< 桜 ムーチーの日( 鬼餅) >>