ロッタちゃんの小物入れ

先日のプレイマットに続いて、娘から預かった”ロッタさんと作る 赤ちゃんのふだん小物”の本を見ながら(おむつ入れ)と(小物入れ)を作りました。
ロッタちゃんの小物入れ_e0158687_16475763.jpg
中には可愛いお洋服もありましたが、古本をネットで買ってみたらパターンがついていなくて二人でガッカリ〜〜
直線縫いの小物を作る事にしました。
ロッタちゃんの小物入れ_e0158687_1647146.jpg
50cm買った布、鳥とキツネが横向きだったので布を縫い足しました。
ロッタちゃんの小物入れ_e0158687_1650187.jpg
1,2cm幅のマジックテープが無かったのではたと困りましたが、手芸店の方に「切って使えばいいです」と言って頂き、切れるんだと初めてわかりました。ママは片手で開く物入れが便利だそうです。
ロッタちゃんの布ではないけれど、少し前に誕生した従姉妹の子供とお揃いで2組作りました。
ロッタちゃんの小物入れ_e0158687_1654622.jpg
カバンの中でわかり易いようにこんな組み合わせにします。
遠く離れていても、お揃いでママを頑張って欲しいです。

昨夜これを見た夫が「おへんろの袋にちょうどいいな」と言うので娘と大笑いしました。
小物に満足して娘は今日入院しました。
by miistitch | 2014-11-07 17:19 | 手芸 | Comments(4)
Commented at 2014-11-07 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka. at 2014-11-08 06:42 x
ロッタちゃんの布シリーズ、いろいろあるのですね。
可愛らしい〜♪
プレイマットに続き小物達も続々!!! 待ち遠しさが伝わって来ます。楽しみですね♡
朝から幸せな気持ちのお裾分け、頂いちゃった気分です。ふふっ。
Commented by miistitch at 2014-11-10 23:19
#鍵コメさん いい情報を教えて下さってありがとう。早速買ってみます。いろいろ戸惑う事も多くて先輩さん達からの情報がとても役立っています。コメントとってもうれしかったです。ありがとうございました。
Commented by miistitch at 2014-11-10 23:25
#takaちゃん この小鳥の布買いながらtakaちゃんのこと思ったりしてました^^
今度の布はロッタちゃんではないんですよ。ジャooの中のお店。この後続々、ぞうさんなどのかわいい動物がたくさん出ていました。 間際になって作らなくてもいいのにね。間際族です^^
<< 娘の刺繍 その後 プレイマット作りました。 >>