秋?

お雛様作りで刺繍ネタがないので、庭の話題を。
台風一過 猛暑を過ぎてやっと涼しくなりました。

天高く木々紅葉を待たずに葉を落としています。
e0158687_13554449.jpg

台風でフーの木が一気に落葉して、朝は掃き掃除でした。
e0158687_13561934.jpg
急な落葉で、落ち葉の香りが違うそうです。
腐葉土にします。

お雛様作りがそろそろ終わりそうです。
早く刺繍がしたいです。
by miistitch | 2014-10-20 14:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2014-10-21 09:55
今年の台風はすごかったね~。
フーの木?初めて耳にする名前です。

おひな様、頑張って~
Commented by miistitch at 2014-10-21 17:32
#ぶんぶんさん 我が家では今年も結局紅葉が見られませんでした〜〜
フーの木は台湾フーの木で、メイプルの木の葉によく似ています。幹が白樺みたいに白っぽくて沖縄でも紅葉するので(黄色)秋を感じるからと植えたのですが秋に成る前に落葉^^してしまいました。そして温かいのですぐ芽吹くんですよ。
雛の制作頑張ります。刺繍したい〜〜。
<< 生徒さんの雛、20年の時を経て。 焚き火 >>