男雛完成

刺繍部屋に鍵をかけて^^  やっとその気になって木目込み人形作りに励んでいます。
親戚の初孫でその喜びをお聞きして、心を込めて作らなくっちゃと気を引き締めて取りかかっています。
今年の始めに孫に作ったお雛様と同じものです。
修正をして、
男雛完成_e0158687_15554821.jpg
男雛完成_e0158687_1552368.jpg
晒を巻いて、
男雛完成_e0158687_15523931.jpg
曲線の多いお人形に気を使います。
本金の布は柔らかくてすっと手に馴染みます。
男雛完成_e0158687_155341.jpg

男雛が仕上がりました。
男雛完成_e0158687_155428100.jpg




今度の台風は沖縄本島が暴風になりそうなので 夫と台風対策を午前中かかってしました。
ついでに芝刈りもしたのでちょっと疲れました。
ラ、フランスのこんな色のをお八つに食べました。
男雛完成_e0158687_1684228.jpg

香りが高くて美味しかった。
強くなってきた風の音を聞きながら、女雛作りを頑張ります。
by miistitch | 2014-10-10 16:22 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by rinrin at 2014-10-13 21:28 x
大型の台風、被害はありませんでしたか?
こちらはこれからのようで、初めて、避難準備のメールが来ました
でも避難先遠すぎます^^;)
女雛の完成楽しみですね
Commented by miistitch at 2014-10-15 15:21
#rinrinさん 台風二日間缶詰になりました。落ち着きませんでしたが雨は余り降らず圏内に入る前の風が強かったです。
避難と言われても遠くては出来ませんね。こうちょっと絞った地域で避難通告が出るようになるといいのですが、、。
お雛様は2回目なのでてぎわt良く進んでいます。
注文品なので汚さないように気を使います。赤ちゃんの写真を見せてもらったので思い出しながら頑張っていますよ。
<< 焚き火 ゆびさきトングと計量みそマドラー >>