完熟アセローラー

倒れたアセローラーの木を夫が切ってくれると言うので見に行ったら、
アセローラーが真っ赤に完熟していました。
鳥さんの被害もなんのそのです。
これが完熟アセローラーの色です。
e0158687_1033241.jpg
e0158687_10333877.jpg
 
e0158687_1037273.jpg
 「全部の枝を払う」と言っていた夫も、この実のきれいさに、しばらく残しておいてくれる事になりました。
お花も、再度
e0158687_10335362.jpg
大きなボール一杯取れました。
e0158687_1035795.jpg
自然に生えていたお花と一緒に記念撮影です。
顔を近づけるとやさしい甘い香りがします。
口に含むと実が柔らかく、種を残して解けます。やさしい甘さ。
山のぐみみたいです。
買って来た今が盛りの青切りみかんと、ビタミンCをいっぱい摂りましょう♪
by miistitch | 2014-09-27 10:53 | 庭の花と菜園 | Comments(4)
Commented by Rion-MT at 2014-09-30 15:08
アセロラのお花ってこんなに可愛いんですねー!
リアルに実を見た事ないです。
お肌によさそう~~。お庭にあったら鳥さんが
たくさん寄ってきますね、これは!
↓久々のフレメはどうでしたか??
やっぱりフレメが一番楽しいかな??
Commented by cat at 2014-10-01 08:37 x
私もアセロラがなっているところ 初めて見ました。
よくペットボトルの飲料水でみるのですが
実物で食べたことがないので興味津々です。
固そうに見えても軟らかいのですね?
果物でいうと何に似てるのでしょう?
主人に見せると果実酒にしたいと言いそうです(^^)
お庭にいろいろ食べられるものがあるのは
いいですね~♪
Commented by miistitch at 2014-10-03 20:15
#Rionちゃん お返事遅くなりました。すごくビタミンCが豊富と聞いて苗は植えたのですが、忘れ去られていました。きれいな色で思ったより大粒で感激しましたよ。香りが余り無いので思ったより収穫出来ました。小鳥と共存?です。
フレメしかも10目でサクサク進んでストレスが無いフレメ、楽しいです!細かい物はそろそろ限界かも。Rionちゃんに任せま〜す♪
Commented by miistitch at 2014-10-03 20:22
#catさん 北国はすっかり秋でしょうね。こちらはまだ台風の風。クーラーが無くては刺繍もままなりません!
山のぐみみたいなあっさりした味です。私もっとフルーティかと思いましたが。この鮮やかな色は気に入りました。小さな実ですよ。北海道にはどんな木の実がなるのかしら?
食の宝庫の北海道、憧れます。
お話ししてるとすぐそこみたいなのに遠いんですよね^^
<< ゆびさきトングと計量みそマドラー 庭の花 ステッチ終わりました >>