アセローラの花

アセローラの花の写真を撮りに行ったら、
e0158687_1014211.jpg
可愛い花が咲いていました。
実もなっています。
e0158687_10144988.jpg
e0158687_101543.jpg
e0158687_10151897.jpg

朝小鳥にかじられたばかりの実があったので、小鳥に食べられないうちに収穫してきました。
まだ青いけれど、明日になれば色づくと思います。
e0158687_10162579.jpg

by miistitch | 2014-09-23 10:19 | 庭の花と菜園 | Comments(4)
Commented by iroai0709 at 2014-09-23 16:56
初めて見ました。アセローラ♪青いですがぷくぷくしてて、可愛くて ま美味しそうビタンミンC が一杯そうですね。
Commented by rinrin at 2014-09-25 09:05 x
アセローラの実
はじめてみました
お花もかわいいのね
南国は私の知らない事ばかり
ますます、魅力のあるところになりました
Commented by miistitch at 2014-09-25 10:03
#iroaiさん 小さな実がなのにビタミンCが抜群だそうですよ。
木が倒れて始めて収穫です。ほんとは赤くなってからの方がいいのですが小鳥と競争です♪
Commented by miistitch at 2014-09-25 10:06
#rinrinさん とっても可愛いお花です。
在来種の果物に加えていろんな果実があるようですが我が家は余り植えてないのですが、この実を見て、これからは植えてもいいかなと思いました♪
<< 庭の花 ステッチ終わりました アセローラ >>