アセローラ

アセローラーの木を植えてあるんですが、実がなっているとは知らず、、、。
木が大きくなりすぎて倒れたのをみたら実がなっていたので取って食べてみました。
e0158687_22152034.jpg
ちょっと酸っぱくて小さな実ですがおいしい。
マンゴーと同じでウルシみたいにかぶれる木だそうなので、トゲもあるし、ちょっと遠巻きにしているうちに、出来ていたのです。小鳥の食べ残しくらいしか出来ていませんが初物はうれしいです。

親戚から初孫のお雛様を頼まれたので取りかかっています。
e0158687_22204926.jpg
孫に去年作ったのと同じお雛様がいいというので、これから頑張ります。
初孫に対する気持ちが お話ししていてしっかり伝わって来たので、丁寧な仕事をしたいと久しぶりに気持ちがきりりとしています。
娘で忙しくなる前に作り上げないといけないので、しばらくステッチには触れないかな〜@〜
by miistitch | 2014-09-21 22:30 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by iroai0709 at 2014-09-21 23:02
お雛様も、作られるとの事…私の知らない世界と興味深い…御孫様の時のブログを今さかのぼり拝見しましたよ。(^-^)まあ、素敵な世界です。お近くならば~押しかけて拝見したいです♪楽しみにしてます。
Commented by miistitch at 2014-09-22 09:30
#iroaiさん お雛様つくりは孫のと違うのだったらupしようか思っていましたが同じなのでどうupしようか迷っています〜~〜
出来上がりはきれいですよ〜
しばらくは 地味な修正作業です。
<< アセローラの花 額に入れました。 >>