”舞踏会”完成しました。

「お手柔らかに!」
と一度は言われてみたかった淑女、は最後の最後になって
「どうしようかしら?」などと言ってしまうポーズを取ってしまいました。
e0158687_2251332.jpg


刺し終わって良く見ると、小首をかしげて刺してしまったみたいなんです。
私から一言『喜んで! と言っていますよ』
細かなバックステッチに力つきて、『この表情も可愛いかしら』とこのままにすることにしました。
凝ったドレスの淑女が加わって、4人が揃いました。
e0158687_22563812.jpg


そして、舞踏会の皆様が勢揃い致しました。
e0158687_2351234.jpg

(クリックして実物大の画像をごらんください)
Book: Les petites filles modeles より
Linen : ZWEIGART 36ct
Sthread: DMC

ミイの感想  『刺繍とは忍耐なり!』
右の二人はもうちょっと右にずらした方がバランスがよかったナ。
by miistitch | 2014-09-05 23:16 | Franceのstitch | Comments(12)
Commented by aya-mimo at 2014-09-06 00:18
完成おめでとうございま〜〜す!
細かいステッチ満載でしたね。
でも、がんばったご褒美なくらいにステキな仕上がりです〜。
みんなふっくらしたお顔がかわい〜〜。
モンヴェルさんが生きてらしたら見せてあげたいですね。
Commented by iroai0709 at 2014-09-06 06:42
完成した作品とても可愛くて素敵ですね。おめでとうございます。
私もこちらの本を持っていますが~刺したくなりました。色合いも
とても優しくてきれいですね。次は何を刺されるのかと楽しみにしてます♪
Commented at 2014-09-06 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-09-07 01:12
#ayaさん ありがと〜ございま〜す。 ひなびたお顔にいやされつつなんとか刺し終えました。色塗りの後のバックステッチで表現するのが目にきつくて 息も絶え絶え、、でした。
モンヴェルさんと 図案化されたHELENEさんに感謝です。
この本は他にも気になる図案が満載ですが、いつに日にか、、、ですね^^
Commented by miistitch at 2014-09-07 01:20
#iroaiさん ありがとうございます。 この色合いの世界 やはり独特ですね。色の世界は楽しかったです。もうちょっと大きめのctの布だったら本の色合いくらいに薄まって感じが出るかしらと思ったりします。iroaiさんも是非刺してみて下さいね。
次は花糸でのんびりしたいと思います^^
Commented by miistitch at 2014-09-07 01:24
#鍵コメさん 富士山登山天候に恵まれてよかったね。
雨によっていろんな事故も報道されて今年は大変ですね。
冨士山 今はより混んでいるのね。いつか行ってみたいです♪
Commented by taka at 2014-09-07 06:11 x
完成おめでとうございます♪
本当に細かいステッチ満載でしたね。
素敵な仕上がり!!  ミーさんが丁寧に進められたのがよくわかります。
Commented by petit-salad at 2014-09-08 09:42
ミイさん、本当に可愛くて素晴らしい作品ですね☆
刺しゅう、パッチワーク、木目込み人形…仕事が丁寧で早いミイさんは憧れの存在です☆
私のお気に入りブログに入れさせていただければ幸いです。
よろしくお願します(^^)
Commented by miistitch at 2014-09-09 00:53
#たかちゃん ありがとうございます
DMCの糸をいかに美しくステッチするかが今後の課題になりそうです。気ばかり焦って,,,です。図案がいいので私でもこのくらいの仕上がりになり満足です♪
Commented by miistitch at 2014-09-09 00:56
#サラダさん なかなかきちんとしたお仕事ができないのが悩みですが、みなさんのブログを見ながら頑張らなくっちゃと思っています。
お返事遅くなりましたが、こちらこそお気に入りに入れさせて下さいね ^^
Commented by Rion-MT at 2014-09-09 19:23
完成おめでとうございます♪
ひとりひとりもとってもかわいい人たちだけど、
勢揃いすると何ともいえない魅力がありますー。
どこに飾るのかしら??
額装されるのもまた楽しみでーす。
Commented by miistitch at 2014-09-10 15:44
#Rionちゃん ちょこっとさいごにごまかしたけれど 味のある図案に助けられました。いろいろ考えて取りあえず額に入れました。(またかヨですね)またupするので見てね。
<< 十五夜 おしゃれなドレスで >>