広島へ

お腹の大きくなった娘の出張の荷物持ちとして、広島に行ってきました。
娘のフォローと言いながら美味しい物を食べてきました。
広島へ_e0158687_2384255.jpg広島へ_e0158687_238319.jpgイタリアのバールみたいなお洒落な店で、広島へ_e0158687_23113511.jpg























サラダ、
広島へ_e0158687_23114567.jpg
アヒージョ(イワシのオイル揚げ ニンニクの利いたオリーブオイルが煮えたぎってフランスパンと。初めて食べました)広島へ_e0158687_23115976.jpg 




 ピザが一番美味しかった。
娘との旅は楽しかった〜





市電がいろいろ走っていました。
広島へ_e0158687_23225399.jpg

翌日は空いた時間に 原爆ドームと平和資料館に一人で行ってきました。
広島へ_e0158687_23211579.jpg
ボランティアの方が詳しくお話ししていたので立ち止まって一緒に聞きました。
ご自分のお母さんの体験を元に説得力のあるお話に人の輪が大きく広がっていきました。
平和資料館がガランとした展示で、静かに詩が流れていて、かえってさきほどのお話が蘇ってきました。このところ世界の騒がしさ、戦争は絶対に嫌だと思いました。




無事娘の仕事が終わって、打ち上げに”みっちゃん”で広島お好み焼きを食べました。
広島へ_e0158687_23303846.jpg
広島へ_e0158687_23305011.jpg
細切りのキャベツの小山を鉄板で焼くと、甘〜いソースがかかってこんなに小さくなるのでした。
みっちゃんおすすめ、牡蠣入りと食べて青ネギ入りは材料が終わってしまい残念でした。
みっちゃんポテトに冷えたビールがよく合いました。
広島へ_e0158687_23345087.jpg
広島へ_e0158687_23363395.jpg

もちろん、タクシーの運転手お勧めの”生もみじ饅頭”はデザートに。
広島へ_e0158687_23384714.jpg
広島へ_e0158687_2338597.jpg
いちじく美味しかった〜
空弁は”たこめし”
広島へ_e0158687_23454172.jpg


とんぼ返りの旅行が終わって、今年も明日、孫っチが子供だけでやってきて賑やかな夏休みになりそうです。
by miistitch | 2014-08-02 23:47 | 旅行 | Comments(0)
<< 旧盆終わりました 舞踏会 >>