舞踏会

足りない糸を買い足して、
舞踏会_e0158687_8373420.jpg

Les petites filles modeles より舞踏会のステッチを始めました。

「こんにちは」
舞踏会_e0158687_921027.jpg

「ようこそ」
舞踏会_e0158687_953113.jpg

「お相手して下さい」
舞踏会_e0158687_932488.jpg

というわけで、三剣士が登場です。
舞踏会_e0158687_8412817.jpg


思っていたより 派手目の色合いです。
相変わらず、色塗りのステッチはちょっと退屈ですが、バックステッチが入ると表情が出てくるので、面倒でも楽しいです。



今日はpcの接続を替えるので午後から業者対応です。
ADSL接続は終わりだそうで、 画像のupも遅かったのでブログもし易くなるといいな。
アナログ人間なので、しっかり変更するまでちょっと不安ですが。
by miistitch | 2014-07-24 08:59 | Franceのstitch | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2014-07-25 00:12
こんにちは(*'▽')
線画のような縁のラインが、全体を繊細な雰囲気にしていますね。
水彩画のような透明感のある配色が綺麗~。
ミィさんの針目も揃っていて、さすがです。
色々な表情の人が、次々と登場して、作っているミィさんが楽しまれている様子が伝わってきます。
このシリーズの人達、もっと見たいです♪
Commented by miistitch at 2014-07-26 18:16
#yukamikamamaさん この本のステッチはバックステッチが入らないと生きてきませんが、目の表情が気に入ってはまっていしまいました。単調なステッチがバックステッチを入れると生き返ります。
チャートを作られている作家さんはすごいと思います。
色目は本のチャートより派手でステッチして初めて解ります。
針目はまだまだ不揃いです ^^

自分でも子供の絵などをチャートに起こせたらいいのですが、、、。難しいでしょうね〜
これから貴婦人が登場しますので見て下さいね♪
Commented by namiboxusa at 2014-08-04 11:05
ミイさん、こんにちは。
フレンチなステッチすごくかわいいです。
これからご婦人が登場するのですね。たのしみ。
Commented by miistitch at 2014-08-07 17:40
#波さん ご訪問ありがとう!
孫に女の子が出来たせいか、かわいい子につい目が行ってしまうようで子供ばっかり刺しています。夏休みで布に触れないのが残念ですが孫っチ二人と楽しくやっています。
三剣士の次貴婦人で続きもありま〜す。100年前の絵本の世界にはまっています♪
<< 広島へ お誕生祝いのステッチ >>