さぁ、声を揃えて!

台風の中サッカーの録画を見たり、ひたすらステッチしていました。
色塗りの感覚でステッチします。
さぁ、声を揃えて!_e0158687_1917548.jpg
お顔、目まで肌色に埋めてしまって解き直しました。
バックステッチでだんだん生き生きしてきます。
さぁ、声を揃えて!_e0158687_19181795.jpg


名付けて、”さぁ、声を揃えて!”
さぁ、声を揃えて!_e0158687_19231791.jpg

Book: Les petites filles modeles より
Linen : ZWEIGART 36ct
Sthread: DMC



台風の前日の夕焼けは赤すぎて不気味でした。
さぁ、声を揃えて!_e0158687_19253510.jpg

そして台風一過、パパイヤの木もゴーヤーの棚も倒れて、
さぁ、声を揃えて!_e0158687_1931455.jpg

木々が枝ごと吹き飛んでいます。
さぁ、声を揃えて!_e0158687_19274933.jpg

パッションフルーツの青い実、69個も落ちていました。
さぁ、声を揃えて!_e0158687_19285779.jpg
まだ熟していなくて残念です。
by miistitch | 2014-07-11 19:38 | Franceのstitch | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2014-07-11 22:02
こんばんは~。
なんて赤い夕焼け、本当に不気味ですね。
今回の台風はすごかったですね。
パッションフルーツ、残念でしたね。
他は無事だったの?

ステッチ、子供達の表情がとても可愛いですね。ほっとしますね。
Commented by aya-mimo at 2014-07-12 01:53
この本のデザイン、どれもかわいいですよね。
ミイさん、フランスのデザイナーさん続きですね。
うふふ。
なんだか嬉しい。

台風にみんな持って行かれちゃいましたね。
う〜ん、残念です。
Commented by miistitch at 2014-07-12 22:53
#ぶんぶんさん 自然はちゃんと異変を教えているんだとおもう夕焼けでした。 駐車場に避難していたもの以外は塩害で後で枯れて行くんですよ。 ステッチこの表情がかわいくてはまっています^^
Commented by miistitch at 2014-07-12 22:57
#ayaさん ちょっと寂しげですがステッチするとかわい差が増します。ちょっと単色が多くて苦行のところもありますが、バックステッチで救われます^^
ほんと、フランス物にはまっています〜
フランスは暴風がこの前あっただけかしら?滅多に無いのね。
今年は涼しそうですね?
Commented by クーラーがほしい子さん at 2014-07-13 12:38 x
真ん中の水色の子供、ミイさんに似てますね^^
いつステッチしているんですか?
夜寝てますか?
夜更かしして庭仕事すると危ないよ。
Commented by miistitch at 2014-07-15 10:10
#クーラーさん ほんとうに暑いですね。
はやくクーラーが直るといいね。
ステッチしないと落ち着かないんですが、クーラーに入ってばかりではいけないね。やっと台風の後始末が終わりほっとしています。ありがとう!
<< 独立記念日 真夏日 >>