真夏日

今年の梅雨は休み無しで連日大雨でしたが、明けてみると強烈な真夏の太陽!
e0158687_21584332.jpg

e0158687_1056652.jpg
中央成っている実がパッションフルーツ 廻りの木に這わせたら今年は大漁で、
e0158687_2203098.jpg
ずっしりと重い大きな実が連日完熟になって落ちます。
e0158687_2222496.jpg
ビタミンCがいっぱいです。
e0158687_2294741.jpg
これは娘婿が初めて作ったゴーヤー、今日初めていただきました。
白いのは珍しくて色がきれいなので薄切りしてサラダにしていただきました。
爽やかでした。
連日 梅雨で茂った生け垣をカットしたり、畑の草取りをしたり水撒きして、太陽の恵みで家のゴーヤーやオクラがぐんぐん育ってきましたが、大きな台風が接近して来ているとの事、全滅かなと思うと残念です。
by miistitch | 2014-07-06 22:13 | 庭の花と菜園 | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2014-07-07 22:04
miiさん 今回の台風不安ですね
きおつけてくださいね 早くとおりすぎますように
その後はこっちです??
被害がでませんように
Commented at 2014-07-07 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-07-07 23:18
#sinkoumamaさん ありがとう!
半日かかって台風対策をして、やけにしずかな夜更けです。夕焼けがすごい色で明日が怖いです。
そちらにも行きそうですね。ご注意を!
Commented by miistitch at 2014-07-07 23:21
#鍵コメさん ありがとうございます。
去年も大きな台風が来るといって緊張しましたが、こんどは本当に来そうです。
明日は夫もお休みだそう。
外に出ないで籠ります!
パッションフルーツがたくさん実っていたのですが飛んでっちゃうだろうな。残念です!
Commented by cat at 2014-07-10 21:07 x
台風大丈夫でしたか?
丹精したお花も被害がないとよいのですが。
Commented by miistitch at 2014-07-11 19:11
#catさん お忙しい中心配下さってありがとうございます。
今度の台風は今までで一番強い台風でした。
台風に慣れた私たちですが、ごうっと吹く風の怖い地鳴りに落ち着かない一日を過ごしました。
このところ年々台風が大きくなっているようでお花も菜園も残念でした。
台風対策と後のお掃除が大変ですが早く終えてステッチしたいです。catさんもお体に気をつけて頑張って下さいね。
<< さぁ、声を揃えて! 小さなサボテン >>