鳥が増えました

新緑が広がっています。
10目の布にステッチをすると、元々淡い色なので融けそうなほど淡い色になります。
鳥の羽の色の濃淡が近い色なので、間違えないように気をつけてステッチしています。
鳥が増えました_e0158687_1624053.jpg

by miistitch | 2014-05-21 16:03 | Fremme | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2014-05-22 10:31
たまにありますよね。いっしょうけんめいに刺していてもさほど色の違いがでないでへこみそうになりますよね。
花糸ってロットが変わると色が違うときがあるからね。
私は取っておいた糸を足したりして変化を楽しむようにしています。
がんばってね。
Commented by Pola at 2014-05-22 18:29 x
今の季節にピッタリですね。
年々、薄い色の糸を刺すのが辛くなってきました。
丁寧に気を付けて刺していくから、出来上がりは、又格別ですね。

昨日夕方散歩していたら、神社の森?でかっこうが鳴いていました。
初夏ですね。
Commented by miistitch at 2014-05-23 15:24
#ぶんぶんさん そうなんです。同じ色番でも「えっ この色?」って思うほど違いますね。旧糸と新糸のフレメ糸の混同はしていませんがステッチしていて訳が分からなくなりそうデス。布も年々色がついてきますし、早く刺さないと焦っちゃいます。頑張ります。
Commented by miistitch at 2014-05-23 15:33
#Polaさん 実は、ステッチを額装してあるもの、メガネをかけてはっきり見えて「いいな〜」と思ったり。^^
後何年かしたら10目の布しか刺せないかしれません。
目を大事に休み休みしなくっちゃ、、と思うこのごろです。
鮮やかな かわいいステッチも目に優しくていいかもと思ったら、嬉しくなりました♪ 楽しみましょうね。
お遍路では ウグイスがあちこちでとってもいい音程で鳴いていました。不思議な事に山では一種類の声が響いていました。鳥の声って素敵だと改めて思いながらステッチをしていますよ。
Commented at 2014-05-25 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-05-31 23:53
#鍵コメさん お返事遅れました。足指の変形があり無鉄砲な挑戦でしたが、どうにか歩けました。
Mさん 入院大変でしたね。すぐオペ出来たのかしら?
けっこう悪くする人がいるので 体調の変化には気をつけないといけませんね。専門家ほど大変ですから、、。お大事にね。
充分養生してから又復活して下さいね。
<< 新緑の鳥 完成 5月1日 徳島市内へ お接待をうける >>