母の日の赤いカーネーション

昨日は母の日。
娘夫婦が来て、まず婿から真っ赤な大輪のカーネーションをもらいました。
e0158687_6343988.jpg

二人から アフタヌーンティーの夏バック。
e0158687_6361573.jpg
お花模様が派手ですが色合いがおとなしいので私にも使えそうです。ありがとう♡
娘が「和菓子も持参しているしバックもあるからお花はいらないと思ったのに、○ちゃんが買って来ちゃった〜」と笑って言ったのですが、赤いカーネーションけっこう嬉しかった♪
今朝も 起きて一番に見ました♪

「お兄ちゃんは?」と言うので、しかたなく冷蔵庫から出して来て見せました。
e0158687_6555714.jpg

娘が「私も留学中ピエールエルメのマカロンだけは高くて買って食べられなかったのに。さすがお嫁さんだね。」
「食べさせて! 」とついに食べられました。
夫も洋菓子はほとんど食べないのですが、「半分食べてみよう」と言うし、、
母の日の半分は消滅しました。
なんだか香りが爽やかで食感も違います。
パッションフルーツ味のは夫が香りが良くて美味しいと言っていました。
パッケージも素敵。付いて来た袋もお洒落です。
e0158687_71883.jpg

後はゆっくり味わいますね。ありがとう♡
「仏人はシャンパンと一緒に食べたりする」と言うので試してみたい私です。
誰か買って来てくれたらいいのになぁ^^
by miistitch | 2014-05-12 07:24 | その他 | Comments(2)
Commented by Pola at 2014-05-12 16:35 x
昨日の母の日、息子から℡がかかってきたので、「カーネーションの花束でも送って来るかと思ったよ」と言ったら、「夏休みに帰った時にでも考える・・・」との事
多分、夏が来るころには、すっかり忘れているだろう・・・彼は・・・。
℡をかけてきただけでも良しとしましょう。(前向きに)
ミイさんは、幸せ!
Commented by miistitch at 2014-05-13 10:47
#Polaさん お久しぶりです。
息子さんが親元を離れての生活、慣れましたか?
慣れるまではちょっと時間がかかりますね。親の方が大変。
学生なんだもの、電話するだけやっぱりお母さんに優しい親孝行な息子さんですね♡Polaさんも幸せ!
 又じっくりお話を聞かせて欲しいです。
お互い、子供達に負けないで、生き生きと生きていきましょうね♪
<< 4月27日 徳島入り Le savon de Mar... >>