Viorettes de Toulouse

Viorettes de Toulouse 完成しました。
Viorettes de Toulouse_e0158687_108617.jpg

Viorettes de Toulouse_e0158687_9594656.jpg

Wikipediaによると、(( Toulouseは、バラ色の都市といわれているが、他の別名には『スミレの市街』(Cité des violettes)がある。スミレの群生地がトゥールーズにあり、ここでの花の生産は非常に重要とされてきた。))なのでそうです。
素敵な都市なんですね。
とても愛らしくて甘ーい作品です。大満足♡

額はママイクコで見つけた額で、このステッチにぴったり。
Viorettes de Toulouse_e0158687_1052525.jpg

1枚だけしかなくて残念です。
by miistitch | 2014-04-14 10:13 | Franceのstitch | Comments(4)
Commented by 224sora at 2014-04-14 20:12
ミイさん、こんばんは~♪
完成おめでとうございます!
実はRionちゃんと刺しているマンスリーの3つ目がコレで私も
先日刺し終わったところです(^^)
チャートが記号じゃなくて色なので、この紫3色も所々間違って
刺している所がありました(-_-)
トゥールーズはスミレの香水も有名で可愛い箱に入ってて瓶も
素敵なんですよ~♪
Commented by miistitch at 2014-04-15 11:05
#soraさんの次のステッチが気になっていましたが、やはりスミレのステッチを選ばれていたんですね。私より先に仕上がっていたんですね。
これは私が一番にステッチしたいと思っていたものです。
soraさんがどんなふうに作品化されるのかとっても楽しみです。
薔薇の香水持っていらっしゃるのかしら?見せてほしいな^^
Commented at 2014-04-22 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-04-26 22:11
#鍵コメさん クライミング本当に楽しそうですね。その年にして(笑)すごいね。女の力ってすごいなぁ!昔のおとなしく優しい貴女からは考えられないです! 気をつけて疲れていない状態で頑張ってね。自分の時間が持てると家人のお世話も頑張れますね。バランスの取り方がうまいですね。さすが本職!
<< 大きな物 可愛らしい少女のステッチ >>