麦の穂 Agenda2014

麦の穂 が出てきました。
e0158687_855485.jpg

青い花は矢車草かしら?
矢車草も好きですが、ずうっと見ていないです。
大きなビスケットを刺繍していて、私は糸の引き具合が甘いことがわかりました。
布に輪をかけないので余計にもこもこ 36ctのせいもありますがきつめに引いたらいいかんじのビスケットが焼けました♡
もう一息で仕上がります。






農業王国フランス 広い畑に コロンコロンと収穫した牧草が転がっている風景が目に浮かびます。
8年くらい前でしたが、今では故郷の畑でも見る事が出来ます。
北海道の農家の方が来てお話をする機会がありましたが、牧場ではほとんど機械が仕事をするそうです。広い広い北海道の農場に行ってみたいな。
by miistitch | 2014-04-02 09:05 | Franceのstitch | Comments(2)
Commented at 2014-04-03 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-04-03 10:17
#鍵コメさん 残念でしたね〜
でも又 お洋服を新調出来るチャンスかも。古都はいつでも鍵コメさんを待っていますよ♪
信州の早春、お花が次々に咲いて希望の季節ですね。元気で頑張ってね!
<< LE BISCUIT 完成 日向みかん 菜園の収穫 >>