日向みかん 菜園の収穫

宮崎の姪からのお裾分け、日向みかんを頂きました。
ちょっと酸っぱくて瑞々しい果肉。ニューサマーみかんに似ているが味が遥かに濃く爽やかで瑞々しい。
e0158687_8411343.jpg

果肉の袋のまま食べられるうたい文句ですが、私はやはり袋を剝いたほうが好きです。

我が家の菜園では ミニトマトとさやいんげんが収穫の時を迎えています。
初取りのピーマンと記念撮影。
二日ごとの成果。
e0158687_842432.jpg
お誕生日の孫に菓子箱一杯のミニトマトを送ったら、今年一年生の次男は自分にだからと思ってかお腹いっぱい食べたようです。「たくさん成っているの?」と弾んだ声が聞こえてきました。
by miistitch | 2014-04-01 08:57 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2014-04-01 14:59
いんげんが柔らかくて美味しそうです。
とれたてはきっと甘くて美味しいでしょうね。
Commented by miistitch at 2014-04-02 09:17
#ぶんぶんさん 自家製はゆで上がるのも早くて甘〜いです。
穫るのが又楽しいです。今年は種類が違って平べったいです。
<< 麦の穂 Agenda20... 久しぶりの更新です >>