ベロニクさん

この女の子、マント姿です。
ベロニクさん_e0158687_84341.jpg

持っている物が不鮮明です。
つい濃い色を先にステッチして埋もれてしまいます。

この甘〜い雰囲気、アルザスの子供達と同じ刺繍作家のベロニクさんの作品でした。

アルザスの子供達でフランスの作家さん達の名前に初めて関心を持ってみると、
サムイロフさんしか知らなかったです。
そのサムイロフさんもまだ刺した事がありません。
このカレンダーには幾つかサムイロフさんの作品も出ていて楽しみです。
by miistitch | 2014-03-09 08:48 | Franceのstitch | Comments(2)
Commented by Rion-MT at 2014-03-09 20:54
これ、私マンスリーには入ってないけど、絶対刺したいリストに入ってるんです!
手に持ってるのはビスケットですよ~♪
このデザイナーさんの違う図案をマンスリーで刺します♪
Commented by miistitch at 2014-03-10 23:54
#Riont ちゃんのステッチの青いお皿もベロニクさんでしたね。
他にもあったかしら?
手持ちのビスケットが淡い色過ぎます。
 フレメにない優しい雰囲気が今お気に入りですが、フレメと違って記号でないので色間違えを何度もして、ちょっと難しいです。メガネ+レンズ+手持ち拡大鏡の図でのステッチです。2本取りも難しい。おどんごみたいなはりめになっちゃうので、域はすくい蓙刺し、かえりは1目ずつ帰っています。布目等教えてくれてありがとう。40ctに2本糸は難しそうですね。
<< ビスケット Agenda2014から >>