アルザスの女の子

男の子が出来ると女の子をすぐにさしたくなります。
幸運なことに?夫が研いでくれた包丁をさわっただけで、左の人差し指を切ってしまって、料理が出来なくなったので、2日食事の支度を替わってもらって、上げ膳据え膳で、ステッチに集中出来ました。
女の子一人完成。
アイロンもまだなのでボコボコですが、完成写真を見ても嬉しくて♪
アルザスの女の子_e0158687_9131484.jpg

男の子も再登場
アルザスの女の子_e0158687_915144.jpg

お二人さん、大きなプレッツェルにかこまれてニコニコです♪
アルザスの女の子_e0158687_9152424.jpg

BCが効果的で、画面が立体的になります。
可愛らしさが増します。
by miistitch | 2014-02-28 09:19 | Franceのstitch | Comments(6)
Commented by 224sora at 2014-02-28 19:16
ミイさん、こんばんは~♪
わぁ!!いつの間に刺されたのでしょ?って思うほど早~い!
横並び、やっぱりとても可愛いですね♪ 
ずらっとたくさん並べたくなりませんか?(笑)
優しいご主人さまはお料理もされるのですね!
羨ましいです(^^)
Commented by Rion-MT at 2014-03-01 13:36
あ、これはSORAさんが刺していた可愛いシリーズ。
確か私も持ってるなあ。っていつ刺すの!って言われちゃうね。
他のシリーズも持っていますがこれ可愛いんですよね♪
料理のできる旦那様いいなあ~~~。
Commented by aya-mimo at 2014-03-03 00:07
アルザシエン&アルザシエンヌ、かわいいですね。
エンドレスに並べたくなっちゃいそう。
たまに作ってもらうご飯は格別おいしいですよね〜。
笑顔が溢れるご家庭の様子が伺えて、ほっこりしちゃった。
Commented by miistitch at 2014-03-03 11:24
#soraさん お蔭さまで楽しくステッチしています♪
かわいくてかわいくて♪ お部屋中廻る位ステッチしたいくらいです^^)))
夫が作れるのは、おみそ汁とポテトサラダ等ですが、とってもうれしいものです。この3、4年で上達しましたよ〜。
褒めまくっていま〜す。
Commented by miistitch at 2014-03-03 11:34
#Riontちゃん そうなんです♡かわいいステッチ フランス物にはまっています。
とても繊細で、左右対称かと思いきや微妙に顔の陰や腕の陰など左右で変えてあるので、この可愛らしさが出るのでしょうね。
以前のsoraさんの記事で、貴女が「布目が縦横揃っていないとこの可愛らしさは出ない」と書かれていて、成る程と思いながらステッチしました。すごく参考になりましたよ^^
こんな可愛らしい図案を見つけられるお二人すごいな。なかなか出会えないので、このステッチが出来て楽しくて楽しくて感謝です。
最近なんですよ。息子は上級者、夫の料理、味もなかなかいいので、褒めまくってま〜す。
Commented by miistitch at 2014-03-03 11:40
#ayaさん 北欧のすてっちもいいけれど、フランスものの可愛らしさもいいですね。DMCの糸もだんだん増えてきました。
ステッチしたい物がいっぱいで嬉しい悲鳴です。
ayaさんもご飯作ってくれることがあるの?仲良しさんだからあるのでしょうね〜
<< もう一人のアルザスの女の子 アルザスの男の子 >>