思いがけない プレゼント

昨日はとってもいい天気でした。
日陰ではちょっと風が冷たくて、麗らかな五月のお日和。
玄関から、ユザワヤからセールの額が届いたので、「小包解いておいてあげる」と親切な夫の声がします。今日は一日、大切にされていい日なんです。
さて、見てみましょうと玄関に行くと、もう一つ小包が。
開けてみると、
e0158687_11144629.jpg
なんだか素敵な包みが。『娘が誕生日プレゼントをお取り寄せしてくれたんだ♪』まず、このカードが目に入りました。ええっ!!1
e0158687_11195411.jpg
手作りの素敵なカードなのです。
素敵なモノクロの少女達の絵のブリキ缶を開けると、
あらっ?何処かで見たピンクッションが、、、
e0158687_11171838.jpg

レトロな缶の中から次々可愛い物達が、、、、。
e0158687_1124229.jpg
イニシャル入りのあかずきんちゃんの刺繍のピンクッションはリバティと和布。裏の布も可愛らしっ♪
e0158687_11333578.jpg
サーモンピンクのレースの小袋にはハンシさんのフェーブが。フェーブはいろんな方のブログで見せてもらっていますが、実際に手に取るのは初めてです。娘が「今のフェーブはとても簡単になっているそうよ アンティークなんじゃないの?」今とっても気になるハンシさんで、ますますうれしいです。
e0158687_11375858.jpg
e0158687_1145122.jpge0158687_11452679.jpg
e0158687_114668.jpg

ドールハウスのミニミニ缶をそっと開けてみると、
e0158687_11472799.jpg
コロンと、クルミのピンクッションが転がり出てきました。可愛らしいです♪くるみってかわいい形ですね。
缶は中までびっしりと細かい家の内部が描かれていて、右隅のネコ2匹は立体的に見えます。
e0158687_1150116.jpg
ボタン柄のカードにハサミ糸、糸巻きが。もったいなくて使えないかも。
リスとドングリは北欧らしい雰囲気です。
e0158687_11512238.jpg
ピンクのお人形にイニシャルや赤いお花や白いぼんぼんのテープが。密かに私のイニシャルも見つけてくれてあるのです。こんな小さなお人形もSさんの雰囲気満載なんです。

昨年二人が同じ誕生日である事が解ったのを思いだしました♡
覚えていて下さったのね。
お心使い本当にありがとうございました。
それに引き換え、がさつな私が恥ずかしくなる本当にうれしいプレゼントでした。
Sさんの可愛らしいステッチにこのごろすごく惹かれています。
今年は私も気持ちは少女になりましょう♡
今年はまねっこさせて頂きます♪ネ ♪
by miistitch | 2014-02-25 12:26 | その他 | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2014-02-25 16:29
お誕生日おめでとうございます。
心のこもったプレゼント、なにより嬉しいですね。
またこれから1年間元気で楽しく暮らせますように。
Commented at 2014-02-25 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2014-02-27 07:12
#ぶんぶんさん ありがとうございます。この年になってもおめでとうと言ってもらえて元気が出てきました〜
なんだか今年は楽しい年になりそうな予感がします♪
Commented by miistitch at 2014-02-27 07:37
#鍵コメさん おしゃれに紹介出来なくてごめんなさい。
ピンクッションの裏地はデパートで見た作家さんの布地かと思いました。これもリバティだったのですね。色がすごくきれいです。ベビードールは、よくお洋服を着せたりしているのを見た事がありますがそんなふうにするものなのかしら?大事にしますね。もったいなくて開けられませんね。
ドールハウスは夫が興味を示し欲しそうにしてました^^ お飾りして見せるだけにします^^
お誕生日は、家ではこのごろ1日家事をしないでいい日になってます。夫婦で年を取ってあちこち故障が出て来て、いたわりあいになってます。現役ではまだ無理ですね〜。
今年はすっごくいい年になりそうです。本当にありがとうございました。
<< 娘からのプレゼント 水滴 >>