DMC糸を待ちながら、

今年最初にしたいと思ったステッチは、手持ちに無いDMCの糸を使います。
いままでステッチした事のない色目のチャートなんです♪

それで、フレメの1980年カレンダーから、この心惹かれる月をステッチして糸と布の到着を待つことにしました。
DMC糸を待ちながら、_e0158687_9343178.jpg

ところが、9番の花糸を片付ける時に203番のタグを付けてしまったようで、203番がどうも濃い黄土色になってしまいました。
大分刺していたのに、夜から解きました。 a〜a
DMC糸を待ちながら、_e0158687_9371092.jpg

紅葉の色が優しい色になりました。
秋、11月のチャートです。
このカレンダーに唯一出てくる生物も出てきますよ♪




刺し終わったのは、ちょうどソチオリンピックの町田選手がフリーを終わった時でした。
フィギアをずうっと応援しています。日本選手の緊張が伝わってきます。
がんばれ!!
夜が遅いので、各競技を録画して翌日結果を知らないようにして見ています。
by miistitch | 2014-02-10 09:50 | 1980年カレンダー | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2014-02-10 21:28
こんばんは~。私もオリンピックを見ながら刺していたら何度も間違えてはほどきを繰り返していました。
ながらが出来ない年になりました。
おひな様が終わったばかりなのにもうさしているのですね。
糸が来たら何を刺すのかしら。楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2014-02-11 10:35
#ぶんぶんさん オリンピック見ながらステッチは出来ませんが、ラジオを聞いていていい時にはTVを付けたり忙しい日々です。
昨夜はスピードスケート惜しかったですね。
DMCは全色持っていないので新しい色を買う時はなんだかワクワクします。
フレメばっかりやっているから次のステッチが楽しみ〜 乞うご期待♪
<< 11月 運動不足解消! >>