女雛の布 美しい

下貼りが終わり、いよいよ木目込み本番に入ります。
e0158687_1653658.jpg
布にアイロンをかけます。
e0158687_166415.jpg
e0158687_16242942.jpg
e0158687_16245210.jpg
e0158687_16273486.jpg
e0158687_16103234.jpg
e0158687_16215975.jpg
お嫁さんに見せたいきれいな布です。
爽やかな色合いのお雛様になりそうです。
by miistitch | 2014-01-26 16:28 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by cat at 2014-01-28 08:25 x
女雛さまの素敵な布~ うっとりします。
とても優しい色合いで柔らかい雰囲気ですね。
ミイさんの雰囲気ですね。
きらびやかなお雛様も良いのですが どちらかと言うと
こういう雰囲気のほうが いくつになっても大事に
してもらえる感じです。
私も欲しいぐらい(^^)
お雛様の完成が待たれます。
このお仕事が終わらないと 編み物は無理ですね。
Commented by miistitch at 2014-01-31 15:27
#catさん お返事遅くなりました。
連日3時頃まで頑張って木目込みのお雛様を作っています。
それだけに集中という訳にも行かないので 思いのほか手間取ってお返事ものびのびに、、。
横目でステッチや編み物が次々進むのを見ながら、もう少しですよ。
このお雛様は爽やか系なんです。楽しみにしてくださってありがとうございます。
<< 女雛は重ねが命 女雛に晒を貼る >>