今日は曇り、風が吹いています。

e0158687_132213.jpg

Nさんと旦那様が「沖縄は今、春と夏と秋が一度に来ていますね〜」
と言われたように、コスモスまで咲いています。

e0158687_132505.jpg

e0158687_1328935.jpg
e0158687_13282811.jpg
e0158687_13281734.jpg
e0158687_1328331.jpg

ブルーマーガレットが咲くのが楽しみ
e0158687_13372075.jpg
e0158687_13292393.jpg

毎年同じ花ばかりですが、紫と白のサルビアがお気に入りです。




そして、菜園では野菜がスクスク育っています。
e0158687_13333430.jpg

今年は何時もより出来がいいので葉野菜は買う必要がありません。
私と同じでどれも細々ですが(笑)
ミニトマト
e0158687_1330188.jpg
葉大根、ホウレンソウブロッコリー
e0158687_13312023.jpg
セロリ
e0158687_13314139.jpg
パセリ、レタス
e0158687_13315720.jpg
バジルは去年の夏以来で花が咲いています。
e0158687_13313387.jpg
e0158687_13464529.jpg
春菊がもう少し伸びたら鍋にしよう♪
by miistitch | 2014-01-09 13:49 | 庭の花と菜園 | Comments(4)
Commented by rinrin at 2014-01-10 10:18 x
すごい景色ですね
真っ白な景色からは想像できません
↓、素敵です
もったいなくて食べられなくなりそうですね
Commented by kawasoramama at 2014-01-11 00:48
Nさんの旦那さまの言葉が印象的です。
こちらとは真逆です(・・;)))
どこを見回しても、花は無く白い世界です。
Commented by miistitch at 2014-01-11 15:13
#rinrinさん この時期は春だと思います。旅行に来たNさんは車の中は暑いと半袖でした。天気がいいと気温が20℃近くになりますよ。
長芋はそろそろ食べないと芽が出てくると思います。
Commented by miistitch at 2014-01-11 15:16
#kawasoramamaさん 畑も庭も草が生えて草取りが大変です。実家の母は冬は炬燵でのんびりしていましたが、こちらは毎日水掛け草取りですよ〜休めません。真っ白の中新築のお家は光ってますでしょうね〜〜
<< September 私は幸せもの >>