コウノトリを抱いた少女

以前ayaさんがステッチされたコウノトリを抱く少女に心引かれ、本を探した所、
”フランスのかわいい村のクロスステッチ”の和本がありました。
コウノトリを抱いた少女_e0158687_943073.jpg

10月25日に発売されたようでうれしかった。
足りないDMCの糸が届いたので、年末の封印を解いて♪ステッチしちゃいました。
ステッチしていないと落ち着かない、私もステッチ病です♪
コウノトリを抱いた少女_e0158687_921463.jpg

DMC,40ct
小さなフランスの図案がいっぱいで 楽しい本です。
私も小物を作ろう!

娘が置いていった”こうのとり”が嬉しそうです♪
コウノトリを抱いた少女_e0158687_8555214.jpg


さあ、気が済みました。
毎日の労働のご褒美程度にステッチ1時間だけありとしようかな、、、。
雨も上がって日差しが出てきました。
コーヒーとラミーチョコでお茶して今日はこれから頑張ります。
by miistitch | 2013-12-19 09:10 | Franceのstitch | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2013-12-19 11:45
↑の記事を見て・・おもわずAMAZONに走りました。笑
sinkouに本をプレゼントしようとおもってるのでついでに買っちゃう?
今 私の中の声が・・・笑
きになるCDもあって・・・。CD聞きながらステッチしたら~~なんて思うとニンマリ
Commented by miistitch at 2013-12-20 17:35
#sinkoumamaさん フランスの本だと4000円位していたのよ。
ラッキーでした。 このこうのとりがいたので、とっても欲しかったの。早くお正月が終えてゆっくりステッチしたいです。
ああ、お雛様作りがあった〜。
今年は人にあげる物ばかりステッチしていた一年でした。
mamaさんは娘が出来て忙しかったですね♪
横でかわいい子がスヤスヤしていたら、冬のステッチがますます絵になりますね〜
Commented by aya-mimo at 2013-12-20 18:25
日本で発売された本を見たの、初めてです。
タイトルも表紙も別モノみたいに違うんですね。
私が刺したこのアルザシエンヌとコウノトリは巣立っていって、
手元にいないので、自分用にも刺そう!って思っています。
今度は小さく刺してみようかな、なんちって。
Commented at 2013-12-21 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat at 2013-12-22 17:26 x
私も昨日紀伊国屋に行ったら置いてあったので
買ってしまいました(^^)
私はラベンダーが刺したいな~と思っています。
コウノトリと女の子も可愛いですね。
もう手がいっぱいで 今年は無理かも。
来年 頑張ります。
Commented by miistitch at 2013-12-23 03:45
#ayaさん ayaさんの「ごいっしょしましょ」という誘惑にぐぐっと引き寄せられましたよ〜。
娘が初めて講習会に行ったのがアルザスなので、この子をステッチしながら魔女やこうのとりの土産話を思い出しました。
いつかかわいいアルザシエンヌをステッチしたいと思っていたのでこの本を紹介してもらってうれしかったです。ありがとう♪
DMCの一本はちと寂しいかと思ってますが、各ページの写真のちいさなステッチ可愛いです♡
Commented by miistitch at 2013-12-23 03:52
#鍵コメさん おしゃまなmikaさんね?小さなころの顔しか思い浮かばないけどみんな頑張ってるね。みんなにますます会いたくなりました。もうn十年経つんですね〜。懐かしい今頃の雪の山が目に浮かび背中がシャンとします。^^
Commented by miistitch at 2013-12-23 03:59
#catさん 買いましたか〜 いっぱいいっぱい刺したい物が増えますね^笑^ ご一緒出来るのはうれしいです。
catさんは手早いから〜、来年も、ayaさんcatさんにますます刺激されそうな予感^^
ステッチ病は伝染するものね。元気で来年も楽しみましょう!
Commented by sinkoumama at 2013-12-24 16:54
miiさんのコメントを読んで
おもわずamazonでぽちっとな しちゃいました。
sinkouに本を買ったついでに・・←ついでを強調。笑
小さいのだったらできそうな気が…
ひな人形 楽しみです。お孫ちゃん用と思うと力がはいりますね
Commented by miistitch at 2013-12-26 00:21
#sinkoumamaさん 誘惑に負けましたね〜^^
小さなステッチ、完成が早くて楽しいね。
でもお仕立てが待っていますね。
少しずつ額入れだけでなくて作れたらいいなと思っているところです。
私もクリスマスプレゼントを狙っているうちに、過ぎてしまいました。お年玉にしようと思っていま〜す。
お雛様、来年から頑張ります。お掃除等しなくてはいけない時期になってしまいました、、、。
<< 明けましておめでとうございます まだ、磨いてるの〜 >>