モーツアルトBear

娘が自分に買ったお土産。

オペラ座の売店のレジで出会って、即手に入れたのは”モーツアルトBear”
e0158687_19461934.jpg
後ろ姿が♪モーツァルト♪
e0158687_19471523.jpg

縮れた髪の毛を束ね、真っ赤な別珍のお洋服での佇まいにキュンときてしまったそうです。
たった8cmだそうです。仏蘭西製ではなくオーストリア製か?と。
後ろの白い布にドイツ語が書いてあるそうです。
(写真を見せてもらっただけで、私はまだ会っていません)

後ろの白いのは香りのローソク。
結婚のお祝いに、パリでオートクチュールのパタンナーの仕事をしている友人が、娘に合った香りを選んで作らせてくれたものだそうです。パリにはおしゃれなお店があるんですね。
3個この箱に入っていました。
e0158687_19581746.jpg

そして、
e0158687_2015616.jpg
エクス、アン、プロバンスで買ったオリーブの木のまな板。このまな板は世界街歩きだったか国内のだったか、私も最近TVで見たばかりです。オリーブの木の生長はとても遅いのでいろんな木の目が面白いそうです。ワインのお供にチーズやハムを置いたらおしゃれに使えそう。
オリーブの丸いおさじは、レ,ボゥード,プロバンスのお城で買ったもの。オリーブの実をすくうおさじだそうです。娘は一人分のコーヒーの粉をすくうのにちょうどいいそうです。
左の瓶はタブナード(オリーブの実を刻んだ物)が入っていて、右の小さな缶はいろんな味のオリーブ油。左下はAIL(にんにく)すりおろしの陶器。以前私も持っていて使い勝手がいいです。
テーブルナフキンは、幸福の蝉の図柄です。

細々したお買い物を楽しんで来たようです。

ちなみに、夫には
e0158687_20161267.jpg
モンマルトルの天使のお店のマダムから、天使の陶版でした〜。
夫はちょっと戸惑っていました^^
by miistitch | 2013-11-14 20:35 | その他 | Comments(2)
Commented by sora at 2013-11-19 18:48 x
きゃ~可愛いくまさん♪ 髪の毛がなんともいえませんね(^_-)
そしてたくさんの素敵なお土産~☆
見せて頂いてるだけでこちらまで幸せな気持ちになりました♪
Commented by miistitch at 2013-11-24 23:10
#soraさん コメントを見落としていました。娘のちょこっとしたお土産に反応してくださってありがとう。娘がよろこびま〜す。
私はまだこのくまさんを写真でしか見ていないのですが、小ささがかわいいそうなんです♪
<< DMC糸見本帳 新婚旅行のお土産♪ >>